かぶりつき

昨日の朝のお散歩でのこと。
菖蒲上池の周りをお散歩していて、とうとう遭遇しました。

これって、カメの産卵ですよねぇ?

3263022.jpg

どんどん近づいていくルイタン!

2645733.jpg


124351.jpg


近い、近い、近すぎるって~!まさにかぶりつき状態!

320571.jpg



「そんなにかぶりついて見られたらおちおち卵も産めないじゃない!」(カメの声)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
えっ⁈かなでさん、朝から上池まで散歩してはるんですか?凄い。。
んで、亀の産卵現場を目撃したと。そんな所で見ることが出来るなんて奇跡ですよね。亀の産卵と言えば夜に海辺近くの砂浜でしてるのが当たり前だと思ってましたが。。ルイタンもビックリ?いや興味津々だったんでしょうね。チロがもし遭遇してたら何するんやろう。。

みぃすけちゃん、おはよう!

そう、朝は北口方面、夕方は南口の蛙股池方面って感じです。
朝は1時間近く散歩してますよ。

カメちゃんとは駅前の駐車場でも蛙股池の周りの道路でも3回くらい遭遇していて、
こんなところで産卵できるのかしら?と思っていたら、産卵に立ち会ってしまいましたv-405

この場所はまたチェックしに行こうと思って。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産