ムジークフェストなら2014

今年も始まっていますね、奈良の音楽の祭典

                 ムジークフェストなら2014
                  
                             6月14日(土)~29日(日)

p21142323.jpg


今年で3回目だそうですよ。
多種多様な音楽を奈良のあちこちで聴くことができる贅沢なイベントですよね

みなさん、もう行かれましたか~?

実は私まだひとつも行けてなくて
今年はこのガイドブックを早々に手に入れたので、行きたいものにしっかりチェック。
要申込のものは事前に申し込んでいたんだけれど、抽選に外れてがっかり

でも無料で聴ける素敵なプログラムもまだたくさんあります。

この土日(21,22)は春日野園地で「歌い継がれる沖縄のウタ」と題して、沖縄のアーティスト大集合!
なんと21日に夏川りみさんも登場するみたいなので、これはぜひぜひ行ってみたいと思っていて。
そうそう、ゲストに久保田麻琴さんも来られるようですよ。

P1080485.jpg


ちょっと余談ですが、沖縄音楽は沖縄音階(琉球音階)と言って「ドレミファソラシド」の「レ」と「ラ」を抜いて
「ドミファソシド」で出来ているってご存知でした?
これちょっと口ずさんでみると確かに「あっ、沖縄っぽい~♪」って思いますよ。

私、けっこう好きですね~、沖縄の歌

なので土曜日は行く気満々なんだけれど、ちょっとお天気が心配。
土日あまり良くなさそうですもんね

と言うことで、29日(日)までです。
音楽でジメジメふっ飛ばしましょう~

詳細はこちらを参考になさって下さいね! → ムジークフェストなら





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

行くんです!!

こんばんは!

v-237行くんです。
22日日曜にね、幼稚園からの幼馴染の娘さん宮崎貴子が、ピアノをひきます。
ならまちセンターで2時から、で・・・雨かな~とv-12
気合で曇りになって欲しいです。v-10

あんこさん、こんばんは!

えっ、そうなんだぁ~!ビックリ!
お友達とですか?

もし時間があれば会いたいけれど、、、

私も毎年「行こう!」と思っているんですが、いつの間にか終わっています。(笑)

今年はパンフを見て馬頭琴を聴きに行こうと思いつつ、かなり早い段階でそのイベントが終わってました。

週末に行かれますか?
楽しんできてくださいね~(^_^)v

あうるさん、こんばんは!

そうなんですよね、、、わかります。
いろいろ行ってみたいとは思うんだけれど、たくさんあり過ぎて、それに期間もそこそこあるので、つい油断してしまう感じ。

今回は沖縄音楽、興味があるので、頑張って行ってみようかと。

こんにちは~
昨日、小鹿ちゃんを見に鹿苑に行ってきました。奈良駅でムジークフェストのパンフレットを頂きました。今日の夏川りみさんの時間には行く気満々なのですが・・やはり、お天気が気になりますね。

わんわんさん、おはようございます!

鹿苑に行って来られたんですね~!
私もテレビで小鹿の映像が出るたびに、「行きたいなぁ~と思いつつ、まだ行ってません。

今日はちょっと微妙ですね。
大丈夫のような気もするし、、、

でもせっかくなので、頑張って行って見ようと思っています。
会場でお会いできるといいですね~
って、お顔わからないですがv-356

背の低い帽子をかぶったボブヘアのオバちゃんがいたら私かも?なのでv-407

今のお天気なら、私も行ってみます。
昨日、鹿苑では閉園の14時が過ぎて、14時20分に子鹿の出産があったようです。
開園中に出産に立ち会えることもあるそうです。
そのときは、皆で拍手と歓声があがるんですって・・・
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産