嫁ちゃんとお出かけ 京都ミナペルホネンへ

この間、久し振りに嫁ちゃんと京都へ行ってきました。
目的は嫁ちゃんと私の好きなブランド 『 ミナ ペルホネン 』 で限定販売される
ビームスとコラボしたビルケンシュトックやうさバッグをGETしに行くこと
どうしても欲しいのは嫁ちゃんで、私はショップの雰囲気を見てみたかった、、、ってところかな。

それなのに、あぁそれなのに、、、嫁ちゃんは待ち合わせに30分遅刻
1度電話を入れてみると「今、電車の中なんですけど~」とメールが。
あ~これは完全に待ち合わせ時間を勘違いしてるわ、、、
そして約束の30分後、改札口に涼しい顔で登場

「待ち合わせ10時じゃなかったっけ?」と言うと、
「えっ、あぁぁぁぁ~~~~、そうでした、スミマセン」って。
いいんだけどね、全然、私はトイレに行きたかったのよ

と言うわけで、いざ京都へ!

P1080442.jpg

早めに着いたので、ちょっとブラブラして、お店の場所を確認しようとショップに行ってみると、
なんと10時から整理券が出されていてビックリ!
整理券をもらって、近くのスタバでお茶。
遅刻のお詫びにと嫁ちゃんにソイラテをゴチになりました

ミナ ペルホネンはご存知の方も多いと思いますが、
1995年にデザイナーの皆川 明氏が設立し、多くのファンを魅了し続けているブランド。
ミナ ペルホネンはフィンランド語で「ミナ」は「私」、「ペルホネンは「ちょうちょ」をと言う意味だそう。
蝶の羽の多様な模様のようにさまざまな柄のテキスタイルはとっても可愛らしく、どこか懐かしく、、、
そんな生地で作られた洋服やバックは幅広い年齢層の女性に大人気。

お店はレトロなビルの中にあって、1~3階に店舗が入っています。

P108044333.jpg

嫁ちゃんが狙っていたのはこれ!
無事GETできました。バッグもね
店内は写真ダメみたいだったので、これだけ

P1080449.jpg

2階、3階にはちょっと違った雰囲気の洋服や、子供服、雑貨などの商品が。
前をズンズン歩いているのが嫁ちゃんです(やる気満々

P1080450.jpg

P1080454.jpg

とっても可愛いテキスタイルなんだけれど、今の私にはちょっと可愛すぎ
それにお値段も結構高めなのでね、、、

でもせっかく行ったので、ミニトートを。
真っ白い生地に黒いちょうちょの刺繍が可愛いくて。
孫っちと嫁ちゃん、そして私と親子3代でお揃いです。

P1080469.jpg

嫁ちゃん大満足でお店を後にして、次に向かったのはランチのお店
続きはまた後日~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ミナ ペルホネンって整理券がいるんですか?
すごい人気なんですね。
お店の位置だけ確認しただけで私も行ったことはないのですが、そんなことになっていたとは!!

それにしても、お嫁さんと仲良しで、素敵ですよね。

あうるさん、こんにちは~!

いえいえ、たぶん限定販売される期間だけだと思いますよ。正確なところはわからないけれど、、、

大阪の三越伊勢丹にも少し扱ってますよね。

はい、嫁ちゃんとは仲良しですね。
二人でオシャベリばっかりしていると
「ママたちしゃべり過ぎーー!」って孫っちに怒られますv-397
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産