淡路島旅行その2 けひの海

昨日の続きです。
さて夕食までに少し時間があったので海の方へ行って見ました。

空はこんな感じ~
黒い雲の間から陽がさしてきました。

P1080294.jpg


これはちょっと期待できるかも~!?なんて思いつつ、レストランへ。

P1080306.jpg

食事はもちろん淡路島ならではの新鮮なお魚が盛り沢山!鰆や鱧、そして穴子、、、美味しかったです!
そして淡路ビープも柔らかくて美味しい~
でもこの頃から、外がうっすら赤くなってきて、「これ日が沈むまでに食事終わるかしら?」って内心ヒヤヒヤ。
気持ちあわてて食べていると、係りの方が来られて、
「夕陽を見に行かれますよね?それならばここでお料理いったん中断しますので。」と

なるほど、ここは絶景の夕陽が自慢のホテルだから、そんな計らいをしてくれるのね、ヨカッタ!

P1080317.jpg

と言うことで、ステーキを食べ終えたところで海に向かいました。
う~ん、綺麗!私はこれを楽しみにしてたのよ~

P1080318.jpg

夕日に染まる海を見つめて黄昏るオッちゃん(あっ、夫!)

P1080325.jpg

夕日に染まる海をお散歩中の若いカップルやっぱりこっちの方が絵になるね。

P1080320.jpg

これだけ綺麗な夕陽が見れたら十分です。
よかった~やっぱ日頃の行い良かったのか?

P1080345.jpg


十分満足したところで、ちょっとあわててホテルに戻り、残りの食事。
ちょっと急がなくちゃ!実はこの後、近くのダムにホタル狩りに連れて行ってもらうことになっていたのです。

P1080349.jpg

食事を終えて、そのまま玄関へ直行。
ホテルの車に乗せてもらって、どんどん山の方へ。
30分近く走ったところにある 『 諭鶴羽(ゆずるは)ダム 』 に到着。
ダムの奥の川が注ぐあたりが絶好のホタル鑑賞スポットだそう。
付近にはすでに沢山の車と人たちが、、、

真っ暗でどんな景色なのかは全然わからなかったけれど、
橋の上から両サイドの川を覗くと沢山のホタルが
こんなにたくさんのホタルを観たのは初めて!
カメラのシャッター押したけれど、真っ暗で何も写らなくて。
でも、こんな感じでした

P1080352.jpg

暗かったけれど、駐車場には野生の鹿くんもいたんですよ。
イノシシや小猿もいるんだとか!?

さてホテルに帰って、ゆっくり温泉タイム
ここ南あわじのうずしお温泉は「美人の湯 」として有名なんだそう。これは何度も入らねば!と
とって~もなめらかと言うか、ヌルヌルするくらい。
ほんといいお湯でしたよ。

と言うことで、1日目は無事終了。

続きはまた明日






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

引き続きこんばんは。

サンセットの写真、「ここはハワイです」と言われても「わぁ~素敵」と思えるほど絵になっていますよ。
(風景にヤシの実とかないだけです(笑))

蛍は・・・(*^。^*)さすがにちょっと分かりにくいけれど、とにかく沢山いた!っていうことはよ~く分かります。

きっと幻想的だったんでしょうねぇ。

私が蛍を見たのは15年ほど前が最後です。しかも世田谷の養殖(っていうのかなぁ)蛍です。
もちろん、本当に少ない数でした。
今年は精華町公園に行ってみようかな。
けっこう観られるらしいですよ。

あうるさん、こんにちは。

黒い雲がちょっと邪魔したけれど、これだけ見れたら十分ですよね!?
半ば諦めていたので、なおさら嬉しかったです!

ホタルもね、、、本物はと~っても幻想的で綺麗でしたよ。

精華町公園って、けいはんな公園のことですか?
私も行ってみたいなぁ~と思っていました。

あ。(^_^;)そうです、けいはんな公園です。
(本人はそう書いたつもりで・・・すごいボケっぷりで恥ずかしいぃぃ)

あうるさん、大丈夫。

私もよくあるあるv-397
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産