緑のカーテン始めました!

さて今年も節電対策と言うことで緑のカーテン 始めました。

今年は、ゴーヤ朝顔
と涼しい顔で言っておりますが、実はいろいろ大変だったんですよ。
何しろ今はルイタンと二人暮らしなものだから、車がない、、、
まぁ、あったとしても運転できないけど

苗を買いに行くにも、土を買いに行くにも、プランターを買いに行くにも大変で~
友達や嫁ちゃんに車で連れて行ってもらって、大分助かったんだけれど。
買い忘れや足りないものなんか出てきちゃって、結局、ネットで注文したり、、、

で、朝顔の苗をネットで注文したら、オマケでプチトマトの苗をもらって、
ご近所さんから大葉をもらって、お隣さんからもらったグラジオラスの球根も植えて、
狭い家の前がこんなことになっちゃいました
あぁ、一番左にあるのは何年か前に息子にもらった紫陽花。もうすぐ咲きそうです。

P1080192.jpg

プチトマトの苗をもらった時から、ちょっと園芸モードのスイッチが入りかけていて
他の野菜やハーブもやってみようかなぁ~なんて。
あ~でもダメダメ、欲張らず、まずはこの子達を大事に育てなくちゃ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産