UNCLE GREEN E-ZOOとcikyu・谷六の帽子屋さん

さてさて、orioriさんの次に向かったお店は、、、
実は斜め向かいに出来たと言う帽子屋さん。
お店の名前は UNCLE GREEN さんと言います。
こちらは去年の12月にオープンされたお店で、主に帽子、そして小物も少し置いてありました。
お店の奥が工房になっていて、そこで製作されているそうです。

P1080176_20140606210819503.jpg


店内にはさまざまな生地で作られた、色んな形の帽子がいっぱい。
既製品の帽子とはひと味もふた味も違って、1点1点とてもこだわって作られている感じ。
表地も裏地もそれぞれ違ってどれも個性的。

P1080174.jpg

そしてさすがハンドメイドだけあって丁寧な縫製で上質な帽子~!って感じです。
それに何より温かみがありますよね~

P1080173.jpg

私、こう見えて意外と帽子好き。
でも、なかなか頭にしっくりくる帽子は少なくて、、、
なんて思いながら手にとってかぶった帽子が「あれ、しっくりくる」
サイズはデパートなどに置いてある帽子より少し小さ目なんだとか。

そして耳に当たるつばの部分が浅くなっているので、なおさらかぶりやすいみたい。
と言うわけで、買ってしまいました
どの帽子にもいろんなピンバッチが付いているんだけど、私のはこれカリフラワーなんですって。
それもまたユニークで気に入っちゃいました。
この帽子の名前は「チロル」って言うんだそうです。

P1080184.jpg

裏地はこんな感じ。爽やかで、そして大好きな緑色だわ
『 E-ZOO 』のタグもいいですね。

P1080186.jpg


ここは秋になったらまた絶対行かなくちゃ!

帽子好きの方はぜひ行って見てくださいね
家に帰ってネットで検索してみると、実はと~っても人気の帽子屋さんでした


E-ZOO・chikyuの帽子と小物のアトリエショップ  UNCLE GREEN
所在地 大阪市中央区谷町6丁目2番22号1F
TEL 06-4303-4353
営業時間  11:30~19:00
定休日 火曜 水曜



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
谷町シリーズ楽しく読ませていただきました!
私も帽子好き。
谷六の帽子屋さんだからPUT ONかなーと思っていたら新しい帽子屋さんなのですね。UNCLE GREENさんも行ってみたいです。

PUT ONは、今は北浜に移転されたそうです。
ハンドメイドの帽子はやはりいいですよねー^ ^

v-415マルディさん、おはようございます。

帽子好きなんですね~♪
PUT ON って、知らなかったですi-229
ネットで見てみたら、有名なお店なんですね。帽子もカッコよさそう~!

UNCLE GREENさんも素敵なお店ですよ。また1度行ってみて下さいね。
ついでにcicaさんで似顔絵もいかが?v-415

ステキ!

おはよう!

ステキな感じです!
やっぱりかなでさんはセンス抜群(^_^)v
これどこにありましたか?・・・
私も色々被らせてもらい(時間を気にしながら、お向かいもいかなくちゃとか)ましたが。

で、最後にお財布見たら・・・v-12
丁寧に謝って、また絶対来ますから!
と言いお店を出ました、本当にごめんなさいでした。
予定外のお店にハマってしまいました。

あんこさん、こんにちは!

え~っと真ん中辺りだったかな?
はっきり覚えてなくて、、、

何にでも合わせやすいからいいかなぁと思って。

今度は秋に、、、なんて書いたけど、もう一回じ~っくり見たいなぁなんて早くも思っています。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産