oriori 手織工芸ギャラリーショップ・谷六

この間、cicaさんでランチして、「さぁ、久し振りに谷六をぶらぶら歩こうか?」とお店を出たら、
なんとお隣がoriori さんだったんです。
行きにもお店の前を通っているのに気づかず
と言うことで、久し振りにお邪魔してきました。
以前の記事はこちら→

店主さん、私のこと覚えていて下さって感激でした。
相変わらず、ときめくモノがいっぱいの店内。
やっぱり作家さんの作品っていいですね~

そんな中から、ビビビと来たものを2点ほどGET!
まずは葛で作られていると言う涼しげで粋でお洒落なバッグ、、、いや袋かな?
上の部分はかなり細めに編んであるんだけど、意外としっかりしているそうですよ。
(葛ってすごいのね!?)
夏の薄い色の洋服なんかにピッタリ!って感じでいいなぁ~と思って
SOW ナラサキ シノブさんの言う作家さんの作品。

P1080177.jpg

そしてもうひとつは一筆箋。イラストが昭和チックでほのぼの可愛いくて。
昔懐かしい光景が蘇って来るようでしょ
思わず畳にゴロンと昼寝したくなるような、、、
こちらは、葉小舟堂 たやみよこさんと言う作家さんの作品です。

P1080182.jpg

可愛い絵柄の陶器、、、あれ、奈良で見かけたことあるわ!と思ったら、
奈良の作家さんの作品なんですって。
ちょっと欲しくなりましたが、重たいし、、、この日はガマン

店主さんといろいろオシャベリして、谷六もまだまだ新しいお店が増えているようで、
以前にもいただいた谷六マップ(最新版!)を手にorioriさんを後にしました。

と言うわけで、続きはまた後日、、、


oriori
所在地 大阪市中央区谷町6-3-24 
tel 06-6764-1223
open 12:30~18:30
定休日 毎週水曜(第3水→土 4連休)不定休あり
*毎月の休業日は ブログでご確認下さい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

行きたぁ~い・・・感化されやすくて(ーー;)

こんばんは!

久しぶりに、谷町ウロウロしたくなりました。
(自転車で)
たぶんあのお店でしょうね!
明日午後から実家へ行って(空き家状態)
植木に水をやって・・・あ~お天気が心配です。

あんこさん、こんばんは。
そう、前に一緒に行ったあのお店。
cicaさんの隣りなんですよ。

いいなぁ〜🚲で行けちゃうんだもんね〜😉

行くぞ!

えへへへ~v-10、と言うことで
お天気も大丈夫で、v-221チリリ~ン
ウロウロしてきます。v-10

あんこさん、行って来たのかなぁ~?

チリリン~!

またまた、こんばんは!

行ってきましたよ~v-10
・・・・でもね(ーー;)お向かいの帽子屋さん知ってる? 
先に入ってしまって、ちょっと被らせてもらっ
、なんだかんだとお話ししてたら時間が足りなくなってね(夕方母のところへ覗くので)。

でも、せっかく来たのだから一応お店に入り、
お宅がメインだったとか店主の方とお話しして、ザァ~と拝見して、
帽子屋さんで油を売った事、
友人がブログに載せていた事、など等
言い訳をして「また来ますね!」て言って
帰りましたe-215

で、帰りどしゃ降りにあってしまいましたv-409もう1回行かなくちゃ。

あんこさん、おはよう!

帽子屋さん行ったんだぁ~♪
実は第三段は帽子屋さんの紹介だったの。
可愛いお店よねv-323

どしゃ降りで風邪ひかなった?大丈夫?

あの辺りもまた新しいお店、ちょこちょこ出来てるみたいよ。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産