art&sweets cica シカ ・谷六カフェ

昨日は久し振りに大阪の友達とランチ。
実は以前から気になっていたカフェが大阪福島から谷六に移転したと聞いていたので、
ちょううどいい機会だってことで、そのカフェへ。

お店の名前は art&sweets cica シカさんです。

P1080158.jpg


こちらのお店、お皿をキャンパスにみたてて、お客さんのリクエストに応じて、
ソースでプレートにアートを描いてくれるんです。
似顔絵やペットの顔、その他な~んでもいいみたいですよ。

私たちは初めてだったので、まずは似顔絵を描いてもらうことしました。
アートエッグベネディクトを注文して、その際に写真をパチリと撮られます。

待つこと、、、何分くらいだったかなぁ?20分くらいかな?
オシャベリに夢中だったのではっきり覚えていないけれど、、、

ジャジャ~ン、顔初公開です
と言っても似顔絵なので、堂々と出しちゃお

P1080165.jpg

似てるのかなぁ?似てます?(私の顔を知っている皆さん)自分では正直よくわかりません。
友達は、「雰囲気まで出てる~」なんて言ってたけど。

上下の目の弛みがリアル、、、  鼻デカッ!私ってこんなに鼻大きいの?
しまった「ちょっと若めに~」って言うの忘れた な~んてね(笑)
でも短時間でちゃんと特徴とらえてさらさら描けちゃうってすごいですよね~
似顔絵ってはじめてかも?なので嬉しかったし、なんか面白かったですよ。
そのわりには文句が多いって?でもこれが現実なのよね

そしてこちらが友達。
「可愛い~、似てる、似てる!」
実物も、私よりずっと若くて可愛い人なのです。(ちょっとひがんじゃったりして、、、)

P1080170.jpg

ここはパンケーキのお店みたいで、
パンケーキの時はチョコレートでエッグベネディクトの時はバルサミコソースで描くそうです。

何だか崩すの勿体無くて、チビチビ下の方からつけて食べたけれど、
顔の方はそのまま。

P1080160.jpg


移転してまだあまり経っていないのに、お客さんいっぱいでしたよ。
そんな噂をネットで知ったので、私はしっかり予約して行きましたけどね。

店内には素敵なアートもたくさん飾られていて、楽しいお店です。
機会があればぜひぜひ行ってみて下さい。
で、似顔絵描いてもらってください
私、今度行った時はルイタンでも描いてもらおうかな~

谷六、久し振りだったけれど、さらに新しいお店が増えていてビックリ!
ランチのあとに立ち寄ったお店はまた後日ご紹介しますね~


art&sweets cica シカ
所在地 大阪市中央区谷町6-3-25 1階
TEL 050-5890-2442 (予約専用番号)
. 080-4914-6545 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

それ、とっても楽しぃぃぃぃぃ!!
素敵なサービスですね。

かなでさん、似ていますよ!
わぁ~~いいな~~!(^^)!

私の取引先さんが天満橋で、谷町線を利用します。
今度時間があったら是非行ってみたいです。

楽しい情報、ありがとうございました。

あうるさん、こんばんは!

そう、なんか楽しいでしょう~v-345
やっぱり似てますか?v-407
鼻はこんなに長くないと思うんだけど、、、笑

谷町線利用されるんでしたらぜひ行ってみて。谷六の一番南側の出口出たらすぐですから。

遅いコメント

まゆこです。
先日は久々にお会いできて嬉しかったです。

私には到底見つけられなかったcicaさん、似顔絵はかなり気分があがりました。

でも私の方はかなり オマケして書いていただいてたようで、、、(汗)
かなでさんは昔からホントいつもすてきな雰囲気、三枚目な私には憧れです。
醸し出そうと思って醸 し出せるわけじゃなし。(^^;)

買ったベージュのお帽子も良くお似合いでしたよ。

今度会うときはルイたんとウチのチワワのぴよきち、見せ合いっこしましょ ね♪

まゆこさ~ん、コメントありがとう!

こちらこそ、久し振りに色々オシャベリできて楽しかったです。

似顔絵面白かったわねv-290
まゆこさん、よく似てるわよ。
私は、、、夫に写真見せたら、「うん、こんな顔だよ」って、、、v-356

今度はぴよきちくんと奈良の方にも遊びに来てね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産