立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

な~んて女性としては一生に一度くらい言われてみたいものですね、まぁ無理だけど

一週間ほど前、ご近所さんからお庭のお花を少しずついただいたんです。
芍薬とバラと、、、あともうひとつは、え~っと??→検索してきます
わかりました、ラムズイヤーでした。
羊の耳に似ている葉っぱも茎もふわふわしているところからついた名前みたいです。

芍薬は蕾もコロンとして可愛いけど、花開くと優美でほんと綺麗ですよね~

P1080137_20140523094931fe8.jpg



P1080141.jpg

いい年してお花の名前をあまり知らない私ですが、お花は好きんですよ、これでも。
そしてそれを知ってか?何故か私はお花に縁があるようで~
大家さんからのお花のプレゼントから始まって、お隣さんからはお花の球根や種をいただき、
まぁ、以前からも仲良くしてもらっているお友達から時々ブリザーブドフラワーはいただいているし~

そして今朝、ルイタンの散歩の帰り、また別のご近所さんからお花をいただいちゃいました。
朝からお花のプレゼントってめちゃテンション上がります。嬉しい~

P1080150.jpg

今の家はお庭がないので、鉢植えだけはいくつか持っては来たけれど、
やっぱり室内にお花があるって華やかだし、癒されますね~香りもいいし!

と言うわけで、気持ちいい週末の朝です。
今日はいいお天気になりそうですね

どこか行こうかなぁ~?でもまだ片付けあるし、、、
ま、ゆっくり考えます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん
 こんばんは。登美ケ丘のハニーのママです。お元気そうで安心しました。ルイタンも元気かな?朝夕のお散歩の時間は、かなでさんとルイタンに出会えるのを楽しみに歩いていたので、今はとても寂しくなりました。ハニーもルイタンが一緒だと長い時間歩いていましたが、今はすぐに家に帰ろうとします。また登美ケ丘のお散歩コースもご一緒してくださいね。

ハニーママさん、コメントありがとう~~!

お久し振り。
登美ヶ丘ではいろいろありがとうございました。
私もハニー&ママさん、どうしてるかなぁ~?なんて思っていて、メールしようと思っていたところでした。

ハニーちゃん、あんなによく歩いていたのに?暑くなってきたせいじゃない?

またあやめ池の方に来ることがあったら連絡下さいね。
私もまたメールします。

お花大好き!

おはようございますv-222
庭のお花を生けるって羨ましいですね!
私も豪華でないけど・・・(一輪差しv-219)お花屋さんから買ってます。

年に3~4回息子家族が来るときは別部屋に絶対飾っています。これ、姑の愛情と見栄(笑)

e-339あんこさん、こんにちは。

うちのご近所さん、お花い~っぱいの家が多くてね。見ているだけでも十分なんだけど、、、

いただくともっと嬉しいですv-410

ちょこっと飾っておくだけでもいいですよね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産