うちの大家さん

と言うわけで、無事、引越しも終わり、またまたあやめ池生活が始まりました。

で、引越しの前日のことなんですけど、新居に用事があったので、大家さん宅にご挨拶に行ったんです。
大家さん宅は、私が借りる家のすぐ後ろにあるんですけどね。

大家さんは私とほぼ同年代か少し上くらいの女性の方で、気さくで感じのいい方。
「まぁまぁ」と言いながら玄関の中まで入れて下さって、
「そうそう、プレゼントがあるので受け取って下さい」と
いただいたのは手作りのウェルカムリース

P1080029_20140501214825742.jpg


まさか、大家さんから先にこんないただきものをするとは~!?ビックリ!
「え~~~っ、そんなぁ!?いいんですか?嬉しい!ありがとうございます
もう、感激してしまいました

そして引越して3日目の昨日。
家はオール電化なんだけれど、ちょっと不具合があってバタバタ。
それでかどうかわからないんですが、またまた第二弾いただきました

P1080047.jpg


あっ、そうそう前日に買い物行った時に、美味しそうな柏餅売っていたので、
ひとつふたつ買うのもアレなんで、5つ買って3つ大家さんにお裾分けしたんですよ。
まぁ、それもあったのかも知れないけれど、、、

それにしてもビックリでしょ?
色々とっても親切にして下さって、ほんとこちらが恐縮してしまうくらい。
でも、いい方で良かったです。

そして今度はお隣さんなんですが、
私よりも少し前に引っ越して来られた30代のご夫婦。
奥さんが農業関係(種)の会社にお勤めだそうで、時々野菜を持って帰るのでと言って、
きれいな大根をいただきました。
まだ奥さんにしかお会いしてないけれど、いい方みたい。

いろいろ貰ったから言ってるわけじゃないですよ
とりあえず、周りの方に恵まれて良かった!ってホッとしてます。

まだまだ荷解きは終わっていませんが、いい感じで新生活スタートしました


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越しの日、私は外出していた為
近所で引っ越し作業を見る機会がありませんでした。

でもきっとまたご近所だな!と密かに思ってましたが、ピン!ときましたよ〜(笑)

今度はもっともっとご近所ですよね(たぶん)
回覧板を回すのも、同じ組ですもんね。

わーい、また沢山の店舗開拓、お願いします!!

こんにちは!
良い方々に恵まれて良かったですねv-238v-219
手芸、手作りのお好きな大家さんで、これからも
話が合うことでしょうねv-221

こんにちは。

ご近所付き合いって暮らしていく上で大きなポイント。
大家さんもお隣さんにも恵まれて、快適なあやめ池ライフが送れそうですね!

私もあやめ池を離れて5年。
あの頃はハーベスもセブンイレブンも無かったです(;_;)
どんどん変わっていくあやめ池情報や、昔から変わらないホッとするあやめ池スポットなど、また教えてくださいね。

かおりさん、こんばんは!

あっ、わかりましたか?
そう、たぶん同じ組かも?v-398
ルイタン連れてウロウロしているので、また声かけてくださいね~v-343

引越しの片付けが一段落したら、またあちこちお出かけするつもり!

あんこさん、こんばんは!

ほんと良い方たちでよかったです。
そうなの、また慣れたらいろいろ教えてもらおうかな!?なんて。

あうるさん、こんばんは!

ご近所の環境って大事ですもんね。
そう言う意味ではホッとしてます。

一年離れていた間に、お店は出来てないけれど、住宅の方はちょっとちょっと変化があったりしてました。

新たな発見があれば、またご報告しますね。

落ち着いたら出かけましょう
10日は予定してますよ〜〜〜〜

今日は失礼いたしました

久しぶりにコメントさせていただきます。以前(多分)mimiママという名前でお邪魔させていただいておりまして、今日、蛙股池の橋の手前でお会いしたキャバリア、ミミの母です。
今日は失礼いたしました。

昨年埼玉から奈良に越すことが決まって以来、こちらのブログを教科書のように拝見させていただいておりました(^ ^)
どんなガイドブックよりもわかりやすく身近な奈良を知ることができて、すごくすごーくありがたかったです。
またあやめ池にお住まいとの事、お散歩でお会いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

パールさん、私はもういつでもOKですv-433
ちょっと一段落って感じなので。

10日までに都合が良い日があればよろしくです!

mimiママ さん、こんばんは!

今日はビックリでしたね~v-344
でもとっても嬉しかったです!

奈良は慣れましたか?
最近はあまり新規開拓できていないので、また落ち着いたらあちこち行って見ますね。

またお散歩でお会いできるのを楽しみにしていますe-74
今度はゆっくりお話できるといいですね!

こんばんはー
お引越しお疲れ様です。
ご近所さんじゃなくなっちゃいましたねー^ ^
といっても近いですよね^ ^

また、新しいおたくの様子も教えてくださいねっ!


e-423マルディさん、こんにちは。

ありがとうございます。
片付けはボチボチですが、少しだけ落ち着いてきました。約1名邪魔するヤツがいるので、、、なかなかですけどねe-74

そうですね~、徒歩ではちょっと無理ですが、またパールさんとお邪魔しま~すe-423
また話聞いてくださいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産