ドラえもんのボサノバ・クレモンティーヌ

少し前に美容院へ行った時のこと。
先生はジャズ好きなので、お店のBGMはいつもオシャレなジャズが流れているんです。

そしてこの日流れていたのがクレモンティーヌの

            『 アニメンティーヌ~ボッサ・ドゥ・アニメ~ 』



クレモンティーヌさんはフランスの歌手で、これは日本のアニメソングをボサノババージョンで歌っているもの。(もしかして、皆さんよくご存知でしたか?)
そうそう、CMで使われているあれです。バカボンのボサノバ。
バカボンもいいんだけれど、ドラえもんのボサノバもなかなかオシャレでいいんですよ。
このCDって3年前くらいに流行ったみたいですね、、、知らなかったicon10
ご存知なかった方、まぁちょっと聴いてみて下さいicon61

    

だいぶ世間より遅れているのかも知れないけど、今頃気に入って、よく聴いています。
あっ、CDは美容室で聴いた翌日にはもう手に入れてました。

もともとボサノバが好き!って言うのもあるけれど、
アニメソングのボサノバ、かなりオシャレでイケてます。

ふんわり、フワフワした感じが、今のこの季節にもよく合っていてicon75
けっこうおススメですよ(あ、おくれてるかも知れないけれどface03


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ドラえもんのボサノバ」ってあるんですね。
聴いてみましたが、上品に仕上がっていて、なかなかいいですね(^_^)
父がボサノバにハマっているので、一度聴かせてみたいです(笑)
私のお気に入りは「LUPIN THE THIRD "JAZZ"」や、
ルパン三世のTVスペシャルサントラです。
ルパン三世の楽曲を手がけている大野雄二さんの作品ですが、
お洒落でいい作品ですよ。

タローさん、こんにちは。
ドラえもんのうたもフランス語だとカッコよくなりますよね!?
ルパン三世もめちゃカッコいいですね。
今、ユーチューブで聴いてみました。
やっぱりいいなぁ~ジャズは♪

こんばんは♪
先日、某テレビ局の朝番組に出演された
クレモンティーヌさんが、「ラムのラブソング」を
歌っておられたのを見ました♪
そして、今日、あだーじょさんが投稿されていたので
早速視聴してみたら、どれも軽快なかわいいリズムと
ほんわか、ほのぼのした感じがとても気に入りました♪
\(=^O^=)/アリガトーー!!

ビロードさん、こんばんは。
そうですか~?テレビに出ていたんですね。
見たかったです。
いいですよね、なんかホンワカした感じが♪

かなでさんへ♪
こんにちわ(*^_^*)
ボサノバ聴かせて頂きました♪♪♪
良い感じです!
ボサノバってテンポもいいですし聴いてて心地がいいですよね。
愉快な気分にさせてくれます♪
かなでさーん!
今日、あやめ池にドライブがてら行ってきましたよ。
お茶もしてきました。
とても素敵な所だな。。と思いました☆
勝手ながら私のブログでかなでさんのブログを紹介させて頂きました。
すいません(・。・;
後。。。
かなでさん。。以前ブログで拝見させて頂いたのですが。。。
お引越しされるのですよね??
(+o+)(+o+)(+o+)
こちらに越してくる前から、かなでさんのブログを拝見させて頂いてたので。。
何だか、寂しいです。。。(涙)
これからもブログにちょくちょく遊びに来させて頂きたいので宜しくお願いします(゜_゜>)
楽しみにしています!!
すいません、長くなりました(+o+)

こんばんは!(^_^)v
ボチボチ行こうと(M美容室)思っていましたが・・・
そういえば、日本のメロディ~がオシャレな雰囲気で流れてるなぁ~・・・
と思った時もあったような・・・
いつも楽器演奏の話で盛り上がってしまいます(笑)
今度しっかり耳を立てときますね(*^_^*) リクエストしてみようかな?!

ササヤン☆さん、おはようございます。
ボサノバって、ほんと心地いい!って感じですよね~
夏のボサノバも涼しげでいいですよ。
ところで昨日、あやめ池に来られていたんですね!?
ご紹介までしていたあだいて、ありがとうございます。
北口はまだまだ素敵になりそうですよ♪
また遊びに来てくださいね。
はい、引っ越しますが、あやめ池から車で10分ほどなので、
またこっちにも遊びに来たいと思っています。
お友達も沢山出来たし。。。

あんこさん、おはようございます。
きっと聴いたことあると思いますよ~♪
いつも楽器演奏の話で盛り上がるんですか!(笑)
何だか目に浮かびます。
今度行った時にぜひリクエストしてみて。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産