cafe+zakka+gallery tuBU ・奈良カフェ

いつも友達と車で前を通るたびに気になっていた建物。
何ともい~感じの外観なんですよ。
「お店みたいだよね?」「何のお店なのかなぁ~?」と言いながら通り過ぎていたんです。

そしてこの間、たまたま信号待ちで止まって横を見ると「OPEN」の看板が
即行で私が降りてお店の方にパーキングの確認。ランチもやってるカフェだってことも確認

             お店の名前は『 tuBU 』 さん。可愛い名前ですね。

P1070980.jpg

店内は真ん中に大きなテーブルが4つ、あとは2人掛けのテーブル2つ?だったかな?
本や雑貨も置いてあって女性が好きそうな雰囲気。
おひとりさまでも何だか居心地良さそう!って最近は二人がほとんどの私ですが。

P1070982.jpg


ランチは何種類かあって、私はミネストローネとスコーンのセット。
ミネストローネはボリューム満点。スコーンは甘過ぎず、しっとりした感じで美味しかったですよ!

P1070987.jpg

食後のコーヒーはこんな可愛いカップで。このカップは店内でも販売されてました。

P1070989.jpg


お店の什器が気になって、店主さんとあれこれオシャベリ。
写真も撮らせてもらって、ブログの話になり、、、なんと店主さん、私のブログを見て下さっていたそうで~
お互いに「え~~~!?」って感じで。
嬉しかったですけど、恥ずかしかった
後日、ブログで紹介して下さっています→  ありがとうございます。
店主さんはとっても気さくで感じのいい女性。
お店の雰囲気も私好みだし、すっかり気に入ってしまいました。
ランチも美味しかったんですけど、あとからネットで見てみると、ケーキやパフェも美味しいみたい。
今度行った時はぜひぜひ食べてみたいです。

P107098132.jpg


お店はやすらぎの道沿いです。
もうご存知の方も多いかと思いますが、まだの方、ぜひぜひ行ってみて下さいね!



cafe+zakka+gallery tuBU
住所 奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
tel & fax 0742-93-3783
OPEN 11:00~18:00
定休日 火・水
駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)



あっそうそう、この雑誌にも掲載されているそうですよ。
私も早く買いに行かなくちゃ!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!
キレイに写真を撮ってくださってて うれしいです^^
信号が赤になって よかった^m^♡
かなでさんのブログは友人から教えてもらって 数年前から拝見してます~ もしかしたら
始められて 間もなくかも?
その頃は かなでさんと自分のお店で会えるなんて事 想像もできなかった(もちろん後でお店を始める事になる事も想像していなかったですけど^^; )
お会いできて 本当にうれしかったです!
今度は是非是非 sweetsも召し上がってみてください♪ ヴィンテージもいい物が見つかりますように・・・

tuBUさん、コメントありがとうございます。

ずっと気になっていたお店だったので、行けて良かったです。

ブログ、ずいぶん前から覗いてくれていたのですね。。。まだカフェを始める前からですよね。
なんだか不思議ですね~

実はこの間もパフェ美味しそう~って思っていたんですが、お腹いっぱいで。
また近いうちにお邪魔させていただきます。

ヴィンテージ、箕面の方へは行けないので、大阪の近場でちょこちょこ見つけています。箕面はいつか時間のあるときにゆっくりと。

初めまして

はじめましてナゴミと言います。
奈良の大和高田に住んでいます。

ずいぶん前からこちらにお邪魔をさせていただいていましたがコメントもせずに読み逃げでした。(すいません)

今回コメントをさせていただきましたのは色々と事情があってのブログを始めたんですが差支えなければリンクをさせていただけないかなとのお願いです。

ナゴミさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログも見て頂いていたそうで、嬉しいです。

リンクですが、もちろんOKですよ。
私のブログで良ければどうぞどうぞ!

先ほど、ブログにお邪魔させていただきました。お孫ちゃんいらっしゃると言うことで、もしかしたら同世代でしょうか?

これからも宜しくお願いします!

ありがとうございます

リンクの快諾をありがとうございます。
たぶん・・私のほうが年上ではないかと思います。1950年生まれです。

ナゴミさん、お返事遅くなってごめんなさい。

1950年ですか~
私は56年なので、ちょっとお姉さんですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産