ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri

何だか前回は衝撃告白してしまったみたいで、ご心配おかけしてすみませんでした。
でも全然大丈夫なので、、、ありがとうございます。

と言うわけで、気を取り直して?

久し振りに新しいお店のご紹介
と言っても去年の11月オープンしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

法蓮町にある 『ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri さん。

P1070894.jpg


Katatsumuriって何だか可愛いですよね~
こちらの店名の由来は、かつて住んでおられた俳人さんの雅号でもあった「蝸牛」(かぎゅう・かたつむり)から。
そしてカタツムリ=片目をつむって心の眼で感じるスペースにしたいと言う意味も込められているそうですよ。

P1070898.jpg


ランチはきまぐれランチ1,000円で10食限定です。(+300円でデザートとコーヒー付)
和風のランチで、この日のメインはレンコンのはさみ揚げ。
それに具沢山のお味噌汁とご飯がつくのでお腹いっぱいになりました。おいしかったですよ。

P1070905.jpg


ちょっと奥まったところにあるので、静かで落ち着くお店でした。
古民家の雰囲気はやっぱりほっこりしていいですね~

P1070900.jpg


駅からちょっと離れているので車で行かれるのがいいかも?
機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね。
ギャラリー展も開催されていたりするので


ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri
住所 奈良市法蓮町1269(近鉄奈良駅より北へ徒歩15分)
電話 0742-25-5366
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
P無 近くのコインパーキングをご利用下さい。
育英高校前 法蓮町パーキング 蝸牛 Katatumuriまで徒歩2分



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産