小さい声でご報告


P1070944.jpg


これは大好きな蛙股池の桜です。

実は大きな声では言えないんですが、、、
またあやめ池に戻ることになりました。
姑が老人ホームから帰ってくることになり、夫と話し合った結果、
とりあえず、私とルイタンは一時的に別居することになりまして、、、

こんな話をブログで発表するのもどうかと思いましたが、
嘘をつくのもイヤなので、ご報告しておきます。

どこに引っ越そうかいろいろ考えましたが、やっぱり私はあやめ池が好きなので。
お友達もいるし、蛙股池もあるし

引越しは今月の終わり頃です。
そんなわけで、引き続きバタバタですが、、、

なんか私って波乱万丈なのかな、やっぱり?
前に友達に言われたんですよね~

自分ではあまりそんな意識もなく、結構アッケラカンとしているのでね、、、
人生いろいろありますよ。それもまたいいんじゃない?って感じです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

チャッチャッチャァ~~v-238・・・応援のつもりv-10
またね。

お久しぶりです。
かなでさんのブログを見に来たのも久しぶりなんですが。。
冒頭から。。ゲゲゲ!
めちゃビックリしました( ;´Д`)
こちらに戻って来られるんですね。嬉しいです(≧∇≦)住まいは前とは違うんですよね??またコソッと教えて下さい。

おかえりなさい!

大阪から菖蒲池に越してきて以来、ずーっとこのブログを楽しみに見させていただいています。
また菖蒲池に戻ってこられるとのこと、とても嬉しいです!
いろいろとご事情もあるとおもいますが、ブログ読者としましては、とても喜んでおります。
応援していますので、これからも菖蒲池の、奈良の素晴らしいところをいっぱい発信してくださいね♪

わっはっは

まったくぅ~・・・・お互いに落ち着かない人生を過ごすわねぇ!まぁ、平坦な道も良いけれど、起伏があるコースの方が、お散歩としては楽しいじゃない?
ゆっくりと生きましょう!

皆いろいろありますね。
実は、うちも・・・
米子から奈良へ帰ったのはいいのですが、夫が仕事を辞めちゃったんですね。
荷物が片付いたら私も職安です。(+_+)
なんとかなりますよね。ファイト!

見慣れた写真で始まったと思ったら、とてもビックリな内容!

こちらへ帰ってこられるのは嬉しい気持ちですが、一時的とは言えしばらく別居ということなんですね。ご家族皆さんがストレスの無い生活を過ごされることを願ってます。

次にかなでさん宅の窓から見える景色は、どんなでしょうねぇ♪お散歩がてら、以前のお家の前など通ってみては!?すっかり様変わりしてますよ(笑)
新しい景色、楽しみにしています。

あんこさん、こんばんは!
昨夜はビックリさせてごめんね。
詳しくは明日会った時に~

みぃすけちゃん、ビックリさせてごめんね。

またあやめ池でお世話になります!
住まいは以前のところではないけれど、実はめちゃ近く(笑)

また後ほど教えますね。

はまさん、こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

登美ヶ丘も良いところですが、あやめ池も大好きな場所です。
また蛙股池をお散歩できるかと思うとワクワクします。

これからもどうぞよろしく!

ようさん、、、こんな訳でした(笑)

まったく~!って我ながら思うわ。
でも、とりあえずこうするしかなくてね。

1年前、エアコン2台処分して、また2台買ったよ。あ~もったいない(涙)
波乱万丈もいいけどお金がかかるわ。

まだまだ波乱は続きそうだけどね、、、

Namikoさん、こんばんは。

あら、そうだったんですか~それは大変ですね。。。

いい職場が見つかるといいですね!
お互い頑張りましょう~v-221

かおりさん、こんばんは。

ビックリさせてごめんなさい。
笑っちゃいますよね~ほんと。
でも、これしか方法がないと言う結論になって、、、

で、今度の住まいですが、実は以前のお家のすぐ近所。
きっとすぐにお会いすると思いますよ(笑)

またまたよろしくお願いします。

かなでさん、こんばんは~

びっくり!お義母さん、戻ってくるんだ。
それじゃあ、別居も仕方ないよね。
かなでさんが、また菖蒲池にいると思うと、私は嬉しいわぁ。
私が奈良に帰った時は、うちにも遊びに来てね~

バンビーノさん、おはようございます。

ほんと、ビックリでしょ!?
別居は仕方ないと言ってもらえるとちょっとホッとします。ありがとう。

また奈良に帰った時は連絡下さいね。

こんにちは・・

しばらく、ブログが更新されないと、どうされているのかなと・・思っていました。

私はブログを楽しみにしているお友達です(勝手にお友達と思っているだけで・・すみません)

かなでさんに勇気や元気をもらってきたので、頑張って下さいね。



わんわんさん、ありがとうございます!

そんなふうに言ってもらえると、元気が出てきます。

何が「奈良あだーじょ」よ!って自分で突っ込みたくなるほどドタバタですが、私も、みなさんのコメントに励まされながら、前向きな気持ちで頑張ろうと思っています。

こちらこそ、お友達なんて言ってもらえて嬉しいです!

これからもよろしくね。

本当にビックリしました。

でもルイタンがいると心強いですね。

菖蒲池や奈良の生活を楽しんで、又、色々紹介して下さいね。
出不精な私は、かなでさんのブログですっかり行った気分を味わっています。(笑)

でも、私達の世代になってからの同居は、義の親は勿論、実の親でも大変。
私にはとても出来ないです。

ご主人様もいつの間にか菖蒲池に・・・って事になっていたりして。

v-356RYU&海斗のママ さん、こんばんは。

すみません、毎度お騒がせしてv-356
ほんとそうですね~同居は実の親でも大変だと思います。

また心機一転、あやめ池からルイタンと頑張りますよ!



私も、今、現実に、実の母と義理の母のことで、いろいろあり、心が壊れそうです。

なかなか、こういう活字ではうまくいえないですけど・・。

気持ちを変えて・・・
昨日、めぐみの郷に行ってきました。
混んでいて、この中に、かなでさん、いないのかな~なんて思いながら・・・
いつか、可愛いルイタンに会いたらいいな~
もちろん、ルイタンのお母さん・・かなでさんにもね(^^)v

わんわんさん、こんばんは。

そうでしたか~!
事情はわかりませんが、両方のお母さまのことって大変ですね。。。

皆それぞれ何かしらありますよね。
それでも前に進んで行くしかないですもんね。がんばりましょう、お互いに!

めぐみの郷、、、私も行きたかったんですが、今日は行けず。
大仏納豆がもうなくなったので、買いに行かなくちゃ(笑)  あと野菜もね。

めぐみの郷へは午前中早めに行くことが多いです。またお会いできるといいですね!

昨日はありがとうございました!
お会いできて感激♡
ブログにも書いてしまいました^^
でも・・いろいろ大変なんですね・・・
そんなこと 微塵も感じさせないかなでさんはステキです! 私はすぐ顔に出てしまうので・・・
では またお会いできるのを楽しみにしています♪

mayumiさん、おはようございます。

一昨日はありがとうございました。
ビックリでした~~~!

まさかブログ見て下さっているなんて思ってもいなかったので、驚いたけれど、嬉しかったです。そして恥ずかしかった、、、です。

お仕事中なのに、家具のこといろいろ丁寧に教えて下さってありがとうございました。

またお店の方も近々ブログで紹介させて下さいね!

けせらせら

ずーとブログファンで見させていただいております。
しばらくお邪魔していなかったときに移転されていて!焦りました。
そして、自宅の近くに越してこられて・・・
うれしく思っておりました。
散歩途中で遭遇しないか?と
目をきょろきょろさせていました。
我が家も姑が施設におります。
色々ありますが…みんなが無理なくやっていけたら一番!
これからの楽しみにしています。

お引越しお忙しいとは思いますがご自愛ください。

petsupemomoさん、コメントありがとうございます。

ブログ見てくださっているとのこと、嬉しいです。
今、ご近所さんなんですね?
と言っても私はあと1週間でまた引越しですが(汗)

いずれはまた戻ってきます。
それがいつになるのか先のことはまったくわかりませんが、、、

こんなドタバタですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

おかえりなさい!

見逃していましたが、心がほっこり。またお近くになれて嬉しいです。いつか、ルイたんとのお散歩に出会ったら、声かけさせてくださいね〜

みきてぃさん、こんばんは!

そうなんです、またあやめ池でお世話になります。蛙股池、あやめ池あたりルイタンとウロウロしてますので、また声かけてくださいね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産