GREEN PEOPLEグリーンピープル・かっこいい園芸店

少し前なんですが、ずっと行きたかった園芸店に行ってきました。
百豪寺近くにある『 GREEN PEOPLE グリーンピープル 』さん。

P1070782_20140317113718111.jpg


元工場だったと言うトタン張りの建物が逆にオシャレでいい感じです。
かなり個性的な園芸店の雰囲気ですよね。

そして店内はと言うと、、、
置いてある植物も他ではあまり見られないようなものが多くて、かなり個性的。
ただこの日、ほとんどの植物たちは外で日向ぼっこの最中で
でも店内には大きな植物とグリーンを引き立てる鉢カバーや古道具などが所狭しと並べられていました。
手作りだと言うオリジナルのプラントハンガーがとってもカッコ良かったですよ。


P1070784.jpg


P1070785_201403171358338c7.jpg


そうそう、オーナーである大木拓郎さんはファッションライターさんなんですって。
どうりで、オシャレな雰囲気のある方だと思いました。

P1070787.jpg



P1070781_201403171403306d6.jpg


不思議な植物がいっぱいで、あれもこれも欲しくなるお店でした。
で、この日はその中でひとつだけ連れて帰りましたよ~

こんなの!
リプサリスと言って、サボテン科の植物。
(実は名前を忘れて翌日お店に電話しておしえてもらいました
長く垂れ下がる葉がユニークで面白そうだな!と思って。

P1070801.jpg


ひと味もふた味も変わった園芸店。
ファンも多いようですね~
定期的にチェックしに行きたいお店です。
グリーン好きの方はぜひぜひ行ってみて下さいね!



GREEN PEOPLE グリーンピープル
住所 奈良市白毫寺町24-1
tel/fax 0742-31-2431
営業時間 12:00~18:00
不定休
P有




関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産