すずらん市 もの作り作家展・高の原

昨日は、高の原のサンタウンプラザすずらん館のもの作り作家展 すずらん市に行ってきました。
ブログを見て下さっているあうるさんと言う方からメッセージをいただいて教えていただきました。
何でもこのイベントの企画をされたようで。
イベントも楽しみだし、あうるさんにもお会い出来たら嬉しいな!と思って。

P1070828.jpg


サンタウンプラザは初めてだったんですが、
近商スーパーや専門店などが入っていて結構沢山の人で賑わっていました。
関係者の方にお聞きして、あうるさんにもお会いすることが出来ました。
何しろ初対面なので、ちょっとドキドキでしたが、とても感じの良い素敵な女性でした。
イベントの企画などのお仕事をされている方のようです。

イベント会場は想像していたよりも広くて、バラエティーに富んだハンドメイド作品がいっぱい。
布雑貨あり、陶器あり、ワイヤー雑貨などなど、、、

P1070834.jpg


P1070836.jpg


P1070838.jpg


なぜかこの日の朝は、頭が陶芸モードになっていて?
陶器のお店で作家さんとオシャベリ。
東京出身の方だったので、ちょっと身近に感じたこともあるんですけどね。
そして、カッコいい楕円のプレートとカップを購入。
加茂の方に工房を持つ太田哲さんと言う作家さんの作品です。
たぶん教室もされているようです。
陶芸習いたいけど加茂はちょっと遠いなぁ~!運転できないし なんて話をしながら。

P1070845.jpg


P1070846.jpg


今回はじめての企画だそうですが、楽しかったですよ
2回、3回と続くといいですね!

私もそろそろ何か始めたいなぁ~なんてぼんやり思いながら会場を後にしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ダメもとでお誘いしたのですが、いらっしゃってくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
あの時興奮してしまい、思わず手を握ってしまい失礼しました。

太田さんの作品をご購入頂いたのですね。
昨年富山市の方で作家展をさせて頂いたり、奈良のブティックでも展示会をしたこともあります。
長いお付き合いなので太田さんの作品を気に入って頂いて本当に嬉しいです!!

ご来場心から感謝いたします。
ありがとうございました。

あうるさん、こんばんは。

こちらこそ、お誘いいただいて、そしてお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました。

素敵なイベントでしたね~♪
楽しかったです。
そして、太田さんの作品、私好みでした。

また近場でイベントがある時は教えて下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産