レストラン鹿野園・佐保短大の学食レストラン

昨日は久し振りに友達とお出かけ。
お昼は奈良の佐保短大の学食でいただきました。

                         『 レストラン鹿野園(ろくやおん) 』

P1070772.jpg


学食と言ってもただの学食ではないんですよ~。
こちらの学食兼レストランは、新大宮にあるプロトンダイニングとの連携で運営されているそうです。
高円山の山麓の高台にあるので、全面のガラス張りの西面から奈良市街を一望。
奈良県眺望のいいレストランにも認定されているそうですよ。

P1070773.jpg


そんな中でいただける食事がまた魅力的。
まずは6~7種類あるメイン料理を1つ選んで、後はビュッフェで好きなものを好きなだけ。
デザート付きで1,500円、無しだと1,300円。

私ははじめてだったので、デザート付きにしました。

P1070776.jpg


こんなに食べられるの~?ってほど欲張って取ってきて、、、実はプレートおかわり行っちゃいましたから
サラダ系はもちろん、煮物、フライ、天ぷら、ごはん、パン、うどん、カレー、お味噌汁、フルーツ、ドリンク、、、
いろいろあり過ぎて全種類なんてとても食べきれません。あっそうそうおでんもあったし~

で、食後のデザートがこちら。
ソフトクリームも山盛りだし、、、ヤダァ食べられるかしら???

P1070778.jpg


、、、オバサン頑張りました。完食してしまいました。

おかげで晩ごはん作る気が全く起こらなかったけれど、一応作りましたよ、夫の分だけ。
さすがに私はほとんど食べられなかったです。

でも、料理は美味しいし、景色は良いし、気に入りました!
さらに安心・安全で体に優しい料理ですから、言うことなしですね。
桜の頃はきっと綺麗だろうなぁ~
キッズもOKみたいなので、孫っち連れてまた行きたいです。

ちなみに今は春休み中なので、ランチは11:30からいただけますよ。



レストラン鹿野園
HPはこちら→
店舗住所 奈良市鹿野園町806
奈良佐保短期大学内
電話 0742-62-38
(一般の方)
授業日
ランチ:13:00~15:30(オーダーストップ 14:30)
ディナー:17:30~21:00(水曜日はディナー定休日)

休校日(土日祝、夏休み等)
ランチ:11:30~15:30(オーダーストップ 14:30)
ディナー:17:30~21:00
※各種イベント等で営業時間変更あり(HPで確認をおススメ)
定休日 なし
駐車場 あり(昼20台、休日・夜40台)
席数 100席
予約もできるようですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

近頃の大学の学食は凄いですね~
しかもビュッフェ形式ですとな!?
ガラス張りで建物の雰囲気いいですね。
言われなければ普通にレストランだと思ってしまいそう。
利用者は、学生さんより外部の方の方が多かったりして!?

MILK MODE さん、こんにちは。

ほんと今どきの学食ってオシャレですよね!

眺望もいいし、、、料理も美味しいし。

この日は春休みと言うこともあったけど、
オバサマたちで賑わっていましたよ。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産