まさかの大雪

まさか今週もこんなお天気になるとは、、、
朝起きたらすでに雪景色。まぁ、天気予報どおりってことだけど。
綺麗ですよ雪景色は、、、

P1070554.jpg


先週末、東京の大雪で実家の母と話していたんですよね。
大雪は大変だけど、来週じゃなくて良かったわ~」なんて、、、

そう、明日は東京の甥っ子の結婚式で
私たちは明日の朝いちで東京に向かう予定なわけで
まさか一週間後もこんな大雪になるとは~!?

どうなるのお天気?新幹線は?動くの?
私たち行けるの?行けなかったらホテルのキャンセルは?ルイタンのホテルはどうする?
もう色んな状況を想定しなくちゃいけなくて、頭こんがらがって来ます

あっ、その前に今日はバレンタインデー
だからって訳じゃないけど、たまたまなんだけれど、
今日スペイン料理のランチの予約を入れていて、、、
行けるのかな?車じゃ無理なら電車で?
歩けるの?

とにかく、私は雪道、大の苦手~~~

夫よ早く起きておくれ

P1070558.jpg

みなさんも足元くれぐれも気をつけて下さいね!
ペンギンのように歩幅を小さくゆっくりゆっくり~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今回の大雪は大変でしたよね💦雪に慣れてない者にとっては苦痛でした。。子供は休みになって雪遊び出来て嬉しかったみたいですけどね(笑)
東京には行くことが出来たんですか?東京、こっちよりも酷い状況みたいなのでかなでさん夫婦が無事に辿り着けたかどうか心配ですσ(^_^;)

みぃすけちゃん、こんばんは。

ご心配いただきありがとう!
何とか無事に行って帰ってくることが出来ましたよ~。
昨日、いちばん雪がすごかったのは奈良の我が家付近と東京だった気がしました。

また詳しくはブログで報告しますね!

ほんとに雪に慣れてない者は大変ですよね。
今年はど~なってんの?って感じですね!?

かなでさん、こんばんは!

ブログお引越しされてから初コメントです。
あまりの力作にコメントせずにはおれませんでした(笑)
上手い!困り顔の雪だるま。うるんだ瞳で見つめられても…

結婚式は無事に参加できましたか?

MILK MODE さん、こんばんは。

コメントありがとう!
久し振りの大雪に雪だるまを作りたくなって、、、でも、そんな場合じゃない状況だし~ってわけで、こんな子になりました(笑)

翌日の結婚式は、都内も雪のため、少し始まりが遅れたので、私たちも最初から出席することが出来ました。

またブログでご報告しますが、、、

MILK MODE さんのブログにもまた遊びに行かせてもらいますね~♪

首都圏出向中の綾紫です。首都圏も大雪でしたが、結婚式に間に合い、何よりでした。

綾紫さん、こんばんは。

あっ、そうでしたね、東京にいらっしゃるんですね。今年は大変でしたね、東京。

奈良から行くのも大変でしたが、都内のお客さんもけっこう大変だったみたいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産