パン屋のキッチン サダコロ・木津のパン屋さん

またまた京都ネタです。
と言っても木津川市なのでね、すぐお隣って感じですよ。

ぱ~ぷる2月号にも登場していたお店で『 パン屋のキッチン サダコロ 』さんと言うお店。
ちょっと迷いながらたどり着いたお店は、普通のお家という感じ。

P1070526.jpg


サダコロさんって、面白い店名ですね。
店名の由来は?と調べてみたら、店主さんのサダコさん+こころサダコロさんだそうです。

こちらのパン屋さん、基本の材料は厳選したこだわりのもの使っていて、あんこや煮豆なども手作りされているそうで。お店にはそんなこだわりの美味しそうなパンがいっぱい!

P1070529.jpg



お店の奥にはカフェスペースもありましたよ。

P1070530.jpg



はじめてなので、とりあえずあれもこれも買ってみました。

P1070533.jpg

 
素朴な感じのパンですが、どれも美味しかったですよ!
赤米黒米玄米トーストはもっちりしていて美味しかったです~

P1070525_20140209220931265.jpg


しつこいようだけれど、この辺(奈良や京都の知ってる範囲)って、ほんと美味しいパン屋さんが多いですね。
東京に住んでいた頃って、、、見た目オシャレで、甘くて美味しそう!って感じのパン屋さんはあったけれど、
こんなに個性的なパン屋さんってなかった気がしますね。。。
素材にこだわったり、お店自体が個性的なお店って、都会ではなかなかないですね。
今はヘルシー志向なので、都会でもそんなお店は増えてるのかもしれないけれど、、、?

あっ、そう言えば、パン消費量全国ランキング1位は京都で、奈良も4位とかですもんね。
美味しいパン屋さんが多いからか?パン好きが多いから美味しいお店も多いのか??
まぁどっちにしても何か納得。

そんなわけで、最近パン食ふえてます。
今夜もパンの我が家です


サダコロ 
住所 木津川市木津天神山54-1
TEL 0774-26-6903
OPEN 木・金・土 am10:00~pm6:00ごろ
   イートイン am11:00~pm4:30(ラストオーダー)
P有3台
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産