JR三越伊勢丹大阪

少し前のニュースですけど、「JR大阪三越伊勢丹」が大幅に売り場を縮小して、
来年春に店構えを抜本的に変えるみたいですね。経営不振で百貨店の業態からは事実上、撤退。
大阪では受け入れられなかったってことですよね、、、

東京人の私としては、とても残念と言うか、寂しい気持ち。
伊勢丹と言えば、お馴染みのタータンチェックの紙袋、、、なんですけどね。
関西ではぜんぜんお馴染みにならなかったってことですね。

子どもの頃、デパートって言えば新宿伊勢丹で、よく大食堂でご飯も食べましたよ。
そしてこの紙袋も好きだったし、学生時代は重宝してました。
でも、この紙袋のデザインも少し変わったようですね!?
個人的には以前のデザイン(色)の方が好きですけど、、、

P1070471.jpg


なので大阪に出来た時は嬉しくてね。
ちょこちょこ行ってました。と言っても5,6回かなぁ?
好きなお店もあったし、なかなか良いもの置いていたと思うんだけれど、、、
でも、その度にお客さんの少なさがちょっと気にはなっていたんですけどね~

まぁ、大阪駅周辺って百貨店激戦区ですからね。
他にもたくさんファッションビルもあるし、地下街もあるし、、、
色んな事情があったにせよ、個人的には残念なことです。

と言うことで、また近いうちに行ってみようかと思ってます。

みなさんも行って見ませんか?三越伊勢丹


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前大阪に行った時に伊勢丹に寄ったんだけど、人が少なくて驚いたことがあります。平日だから?って思ってみたり・・・でもその後に阪急や阪神百貨店に行ったら大勢の人で賑わってましたね!

バンビーノさん、こんにちは~!

関東は雪で大変でしたね。
今週末、甥っこの結婚式で東京へ行くんですけど、またちょっとお天気あぶないみたいでしょ?ちょっと心配です。

やっぱり、伊勢丹人少なかったですか?
私もずっと思ってました。
梅田はデパート多いし、、、なおさらかもね。

こんにちは(*^_^*)

東京生まれのかなでさんにはちょっと残念ですね。私はバリバリの大阪人なので、阪急、阪神、ですが、伊勢丹も良かったですよ!

先日孫のお洋服を買いに行って「良い!」
って思ったことがありました。
ボチボチ大きくなってジュニアサイズを探しに行って、メーカーをバラバラにコーデイネイトして買えたことです。
ブラウスはメゾピアノで、スカートはポンポーネット・・・やったかな?

とにかく店員さんが「ここは関係なく買えます」っと言われて気にいったのが買えて良かったですよ(^_^)v

あんこさん、こんばんは!

私も伊勢丹も行って、阪急も行くって感じでした。

伊勢丹の子供服売り場は行ったことなかったけれど、メーカーバラバラで探せるっていいですよね。今度、覗いてみようかな?

もうすぐ、孫っちの誕生日もあるし~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産