長弓寺 法華院の星祭祈祷会

昨日は、恒例の長弓寺 法華院さんの星祭祈祷会に行って来ました。
早いもので、今年でもう4年目です。

         P1070483.jpg

今年も家族全員分のご祈祷していただきました。
昨日は気温も上がって暖かかったので、待っている間も楽でした。
次から次へと沢山の人が来られていましたよ。

            P1070480.jpg

そして、ご祈祷会のあとの食事、、、実はこれも楽しみで。
普段馴染みのない精進料理がいただけるのでね。
粕汁もかやくご飯も美味しいんです

         P1070482.jpg

帰り際に、お札やお饅頭などいただくのですが、毎年、縁起物の手拭いも入っていて、
今年の絵柄はこれでした。小さい達磨さんの顔がいっぱい!赤の地が何だかオシャレで可愛いです。

            P1070497.jpg

今年も良い一年になりますように~!

そして今日は、巻き寿司といわし、ちゃんといただきましたよ。
(スーパーのですけどね
福豆も買って、年の数だけ食べようと器に入れてみると、、、え~こんなにいっぱい!?
食べきれないくらい山盛りありました。

              P1070499.jpg

そんなに写真をじ~っと見て、
「数えないでくださいよ(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
35~6個はありますね~~(*^_^*)

最近、奥歯の詰め物が入れ替わり立ち代わり順番に取れていきます(ーー;)・・・一応全部自分の歯です。
その度に詰め物をサランラップに包んで歯医者さんへv-16強力な接着剤でつけてほしいです。

豆。フランスパン。出し昆布。するめ。
かなでさんのお勧めパンも食べた~い。

あんこさん、こんにちは!

あっ、数えてる~?
そうそう35~6個ね、見えてるところは(笑)

歯医者さん通いですか?
詰め物取れても全部自分の歯ってすごい。
私も歯は遺伝なのか弱くて、、、
少し前はちょこっとお世話になってました。

奈良は何気に美味しいパン屋さん多いですよ!

ブログお引っ越しお疲れさまでした。
同じFC2仲間ですね。(^^)
また、記事楽しみにしています。
長弓寺でこんな行事があるとは知りませんでした。近くに住んでいたのに~!

Namikoさん、こんにちは。

はい、お仲間に入れていただきま~す!
でもまだ慣れてなくて、、、汗
テンプレートもどうしようか~?なんて悩んでいます。

長弓寺に義父のお墓があるので、いつもお世話になっているんですよ。
精進料理は普通にいってもいただけるようで、食べログにも載っています。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産