シェパードの陸ちゃんがやってきた!

先週の土曜日のこと。
引越しも間近なので、お友達ご夫婦とワンコの陸ちゃん(シェパード)をご招待。
な~んて、ただ午後のお茶をお誘いしただけなんですけどねicon70

「ルイタン、今日は陸ちゃんが遊びに来るよ~」

「わぁ~い、やったぁーicon12 オイラのお友達来るの初めてだね!楽しみ~icon61

「こんにちは!陸だよ」
「こ、ここ、こんにちは。ルイと申しますですマスicon10icon10icon10
(こ、こんな大きいなんて、聞いてないよぉface07




「ど~ぞ、ズズズイと中へ!ソファーでゆっくりして下さい。じゃ、オイラはこれでicon16 」




「あっ、オイラのお水もジャブジャブ飲み干しちゃって下さい」



他人の家に来たのははじめてと言う陸ちゃん。
はじめはウロウロ落ち着かない様子で、玄関から外へ出ようとしていたけれど、そのうち落ち着いて、ご覧の通り。
やっぱり大きいなぁ~~~!威風堂々としていてカッコいいicon12




「ルイタン、遊ばないのか?」

「いえ、オイラはちょっと、あの、その、、、所用がありましてicon10



 「でも、ちょっと気になるなぁ、、、」




「ちょっと仲良くしてみたら~?」とルイタンをソファーに乗せると、、、

「いやいやいやいや、ムリムリムリムリ」




「ここが限界だから!」



このあと、ソファーと壁の間に落ちかけたルイタンでした。


「じぁあ、また来るからなbikkuri-01



 「はい、お待ちしてますデスicon23icon23icon23

終始こんな感じで、私たち人間は笑いっぱなしface02
ルイタンはヒヤヒヤドキマギアタフタicon10

唯一、終始落ち着いていてカッコ良かったのは、陸ちゃんでした。




陸ちゃん、また遊んでね!
次はルイタンもちょっとは大丈夫だと思うから!?たぶん?face03

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルイ君、可愛いですね♪ 
色が黒くて、焦った表情が解りづらいのが残念です。(*^_^*)
でも、ワンワンと縄張りを主張しない良い子だったのですね。
海斗も9カ月になりました。
相変わらず、元気いっぱいですが、
少しづつ、生活のルールも覚え、家族の絆もしっかり出来たような気がします。
引っ越し先でも、沢山お友達ができると良いですね。
私も主人が長男で、母が遠方で一人暮らしなので、
かなでさんのお引越しの決断とご苦労は他人事ではありません。
体力面、精神面・・・疲れが出ませんように。

 
ルイ君 スゴい隙間にも入っちゃって~
可愛いですね!!
自分の家なのに 吠えることもなく
いい子だったんですね~
 

うわぁ~・・・
あはは~うふふ~あはは~(*^_^*)
笑い過ぎてコメントが書けない!  
時間がかかりそうなんで(今から母のとこへ) また続きは帰ってからね~。
ルイ君びっくりしたね~・・・。どっちがお客様???

ルイ君&陸ちゃんコンビかわいいですね(*^_^*)
陸ちゃん貫禄がありますね~!
何歳なんですか?
ソファーで寛ぐ姿が何とも言えません(笑)
ルイくんも隙間に隠れて少し緊張しちゃったんですかね(*^_^*)
可愛いですね♪

ルイたん、解ります、解ります。
うちのチワワもこうです~(笑)
抱っこしたら「私はいません」って感じでソッポ向いちゃいます。
唯一ご近所友達のスタンダードプードル君だけは怖がらないんですけどね~。あと、かなりのお年寄り犬とかも平気です…(笑)
シェパードの陸くんも可愛いですね。
ソファにアゴのっけしてるとこがたまらん。
しかし、すごい貫禄・・・笑
でっかいだろうなぁ~。
近所のランで現役の警察犬の子を見たことあります。
すんごい賢くて惚れ惚れしちゃいました。

RYU&海斗のママ さん、こんばんは!
そうなんです。真っ黒だから表情がわかりにくですよね。
でも、あの焦りっぷりは面白かったです!
縄張り主張どころか、隠れるのに必死で(笑)
海斗ちゃんも9ヶ月ですか~!
だいぶ一人前になってきますよね。
ルイタンもまた新しい家(実家)に慣れるまで、ちょっと大変かもしれないけれど、まぁ、ガンバリマス。
お気遣いありがとうございます。
はい、いろいろあると思いますが、やって行くしかないのでね。

たかたかちゃん、こんばんは。
まさかこんなにビビッてしまうとは予想外でした。
あまりの貫禄に圧倒されちゃったんでしょうね~(笑)
ほとんどカップボードの裏でひっそりしてました。
陸ちゃんは賢いし、大人しくていい子なんだけどね。
今度は仲良くできるかしら?

あんこさん、こんばんは。
内弁慶のルイタンも陸ちゃんには敵いませんでした。
はじめてのお客さんだったし、あんな大きかったし
ね。

ササヤン☆さん、こんばんは!
陸ちゃんは14歳の男の子。
大人しくて賢いんですけどね~
ちょっと圧倒されちゃったみたいです、ルイタンは。
カッコいいでしょう~、陸ちゃん!

かおかおちゃん、こんばんは。
そうよね、チワワちゃんだったらなおさら?でしょう。
でも、スタンダードプードルは大丈夫なのね?
かな~り大きいでしょ?
ルイタンも外のお散歩では大型犬でも大丈夫な子はいるんだけれど、
なにしろ家にお友達が来たのは初めてだったし、、、
相当なあわってプリでした(笑)
陸ちゃんはほんと貫禄。
体重なら私といい勝負かも?ってくらい。

かなでさん こんにちは
ルイ君、
我が家のミルヒ(通称ミミ)を見ているようです?
先日、我が家にワン連れの友人が遊びに来てくれた時の
再現かと思っちゃいました。
もっともミミはほぼお地蔵さんよろしく
固まったままでしたが。
ルイ君と同じく、ミミもソファーの肘掛けから落ちかけましたよ?笑
陸ちゃん、かっこいいですね?
いつかお散歩してたらお会いできるかな?。

かなでさん、お久しぶりです。
ルイ君可愛すぎ~萌え~?笑わせていただきました。
自分のお家なのにね。やっぱり大きさがものを言うのかしら。
人間みたいに変な汗はかかなかったのかな?
喉渇いたでしょうね。

mimiママ さん、こんばんは♪
そうなんですか~!?
ミミちゃんのお地蔵さん姿も見てみたかったです(笑)
ルイタンも宙ぶらりんで肘掛に必死にしがみついてました。
陸ちゃんは大人だし、賢いんですけどね。
そう、大人だからルイタンみたいなチビ助は相手にしないんだけど、
ルイタンひとり焦りまくって、、、大笑い!
陸ちゃんはあやめ池の北口なので、
お散歩コースもだいたい北口から西大寺方面みたいですよ。

Namikoさん、こんばんは。
はい、相当ビビッていたみたいです(笑)
いつもなら、イタズラした時に逃げ込む場所なんだけど、
陸ちゃんが「お邪魔しま~す」ってドッスンドッスンリビングに入ってきた途端、一目散に逃げ込んでいきました。
変な汗?もしかしたらかいていたのかも?
次回はどうなるんだろう?って思ってます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産