よつばカフェ(ならまち 古民家カフェ)

初めてのあだーじょはこちら

ずっと行ってみたかったカフェ・・・
                                                                                                                                                                                           
奈良町の『よつばカフェ』icon75に行ってきました。     

 















昭和初期の建物だと言うこの古民家

ノスタルジック感が一気にこみ上げて
何だか鼻の奥がつ~んとしてきましたicon06


 
   これが有名なお店の看板                                                                                                                                                                               

                                                 





 






お店の前にある可愛らしいバス停  
時刻表と称して
お店の営業時間が載っています。


 







  

 門塀をくぐると右手に前栽が見えます。








お店の中に入ると昔懐かしいキャラクターや昭和のモノたち、
そしていろんな作家さんのハンドメイド作品
奈良のお土産として『奈良ふきん』などが所狭しと並んでいます。

  

























この日はチーズケーキと珈琲をいただきました。
チーズケーキはとっても濃厚で美味しかったですよ。
横に添えられているアイスクリームが昔ながらのアイスクリームで、、、懐かしい味。 

      

















席はこんな感じ。
一階奥にはカウンター席もありました。
  















 














お店の中から見える前栽 









急な階段を上がって行くとまた素敵な空間が、、、















それは行ってのお楽しみと言うことで・・・

ノスタルジック度200%
軽快なジャズの音楽が妙にマッチしていて♪
時の流れを忘れさせてくれるような空間でした。

二階席にいた若い女性が
「私、こんな部屋が欲しいなぁ~~」

思わず「私も!!!」と言いそうになりました(笑)

でも、、、私はここのお家まるごと欲しいかも~icon06


よつばカファ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
よつばカフェ 私も 好きな所です。
ここの場所がなかなかわからなくて 苦労しました
二階には 上がった事ないのですが
今度は 行ってみたいです
ここのお店の方も感じのいい方ですよね 

メグさん
初コメントありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいです。
足跡からメグさんのろころにもお邪魔したのですが
まだ初心者ゆえコメントさせていただくゆとりもなく
失礼しました。
奈良県人になってまだ一ヶ月。
奈良のこといっぱい知りたくてウズウズしてます。
よつばカフェさん、、、はまりそうです(笑)
はい、お店の方もとっても穏やかそうな方で
お店の雰囲気にぴったり!!
メグさん
これからもヨロシクお願いします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産