菊岡漢方薬(ならまち 老舗薬局)

今日のあだーじょは


創業800年と言う歴史のある奈良町の『菊岡漢方薬』さんです。






















奈良町を探索していて、、、あらっ?と思ったんです。
菊岡漢方薬さんて確かもっと駅に近いところにあったのでは~?と

実は10年近く前に奈良に遊びに来た時にも
一度お邪魔したことがあって、、、

お店の方に聞いてみると
何でも2002年にこちらに移転されたと言うことでした。

それにしても元暦元年(1184年)より二十四代も続いていると言うこの薬局。
 


奥にはりっぱな調剤室が











陳列されているものにも
歴史を感じます。











しょうが飴が人気なのでしょうか?











   二十四代目店主である菊岡康政さんのお言葉です!

      あらゆる慢性病のご相談を承ります。

      健康な人は 漢方薬で ますます強くなり
      体の弱い人は 漢方薬で 病気を防ぎ
      病気の人は 漢方薬で 早く病気を治して
      人生を楽しみ 幸福な家庭を築き 社会に貢献し
      長生きして下さい。


                         何とも心強いお言葉ですね!

なのですが、、、、、、、

健康で色黒の私の目的はこちら



















漂白作用で色白に、そしてお肌もツルツルになると言う    うぐいすの粉

実は前に来た時にも買って帰りました(笑)

うぐいすの粉は古くからの歴史ある
正真正銘の『美白化粧品』?あっ、化粧品ではないですね。『美白粉』

                 クリックして見て下さい。
                 こんな色の粉です。
                 ちょっと微妙なニオイはあります。
                 あっ、臭くは無いですが、、、

でも、色白スベスベのためなら何のそのの私icon21
もちろん今回もお買い上げです。

  菊岡漢方薬
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産