我が家のワンコたち(あやめ池周辺)

今日のあだーじょは


我が家のワンコ 『 パル&ビリー 』ですicon06




  パル















 ビリー














昨日、2ヶ月ちょっと振りにやっとトリミングに連れて行きました。

何しろトイプードルのパル君は18歳(人間で言うならもう100歳くらいですね)
ここ1~2年でずいぶん弱ってきちゃって、、、icon10
目もほとんど見えないし、耳も聞こえてない様子。
もちろん、足もかなり弱ってきてしまって、、、

今、心臓と血圧のお薬飲んでます。

今回、引っ越して来て初めてのトリミング。
何だか動きまくって落ち着きが無かったようで。。。

でも何とかここまで綺麗にしてもらいました。
















ミニチュアシュナウザーのビリー君はまだ13歳。
(それでも人間で言うならシニアですよね)
ビリー君はまだまだ元気ですが、内弁慶でこわがり屋さん。
カメラを向けると逃げ出したくなるほどこわいんです。

家の庭で裏へ逃げていって帰ってきたところを待ち伏せして「パチリ」
















失敗が尾を引くビリー君
いつもなら踏み台を使って簡単にソファーに上がれるのに


















たまにうまく上がれないと、、、すぐ自信喪失してしまいます。
考え込んでいます。。。
















あらら、踏み台に腰を落ち着けてしまいました。

















「僕をソファーに上げてよ、、、」と言わんばかりに
恨めしそうにこちらを見つめています。
















そしてとうとう踏み台の上で寝ることにしたようです。。。













もう介護状態に近いパル君とこわがりで甘えん坊のビリー君ですが
どちらも可愛い可愛い我が家の息子達なのですicon06

まだまだ頑張って長生きしてねicon12




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産