月ヶ瀬(京都河原町 グルメ)

今日のあだーじょは


奈良のお隣、京都河原町にある老舗甘味専門店の 『 月ヶ瀬 』さんです。























はい、ここは昭和元年創業の老舗。
そして、ここのあんみつは超有名ですよねicon06




















私の中で『寒天』と言う食材は、可もなく不可もなく、、、
甘いもの好きなので、あんみつはたまにいただくのですが~
寒天はどちらかと言うとちょっと邪魔かな?くらいの存在でした。

ところがここの寒天は違うのです。
口の中でトップに躍り出るくらいの存在感icon12

生まれて初めて、寒天を「美味しい~~」と感じました。

もちろん、あんこも黒蜜も美味しいんです!
でも、寒天の存在感はずば抜けています。

今まで食べていた寒天とは全然違うのです。
喉越しと言い、口当たりと言い、噛みごたえと言い、、、食感と言い、、、とにかく違う!!

まだ食べたことのない方!?
是非一度行って欲しいです。
絶対、リピーターになりますよ。

寒天がキライ~と言う人も
きっと好きになること間違いなしですからicon14


但し、ここのあんみつを食べたら
他では食べられなくなりますよ!












   







 月ヶ瀬
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産