昨日の北登美ヶ丘

昨日、ルイタンの散歩の帰り、近所の中学周辺から賑やかな声が、、、?
大通りに出ると、登美ヶ丘北中学の生徒さんたちが正門前にジャージ姿で手にゴミ袋を持って集合していました。

野外活動でテンション上がっている生徒さんたち。
アッと言う間にルイタン取り囲まれて「可愛い~」「癒される~」って撫で回されてface03
ルイタン、目を白黒させながらも尻尾フリフリ喜んでました。

「今日はお掃除の日なの?」と聞くと、
「そうで~す」と女の子。 「30周年なんでっす」と男の子。
「ご苦労様です。頑張ってね!」と言ってワイワイ言いながら歩いていく中学生を見送りました。

近所の中学生が地域のお掃除をしてくれるなんて、、、嬉しいですよね。

家に帰って調べてみると、何でも創立30周年記念事業と言うことで、
地域美化ボランティア活動の奉仕作業だったようです。






登美ヶ丘北中の生徒さんたちって、ほんとに礼儀正しい子が多くて、
見ず知らずのオバサン(あっ私)に登下校中はもちろん、クラブ活動中でも挨拶してくれたりするんですよ。何だかこっちが恐縮してしまうくらい、、、icon10
前にもブログに書いたと思いますけどね。

なのでその後のお散歩はとっても清々しい気持ちで、私もルイタンもルンルン気分icon61



で、時間はあっと言う間に過ぎ、、、いつの間にか夕方のお散歩タイムicon10
家を出て近所を歩いていると、なぜかパトカーが停まっていて、、、?
「何かあったのかなぁ~?」とちょっと不安に思いながら歩いていました。
そしてしばらく行ったところで、家の前を掃除中の奥さんとオシャベリしていると、
そのパトカーがやってきて、警察官がこっちに来るではないですか???

「ついさっき近所で空き巣被害があったんですが、170cmくらいの坊主頭の男を見かけませんでしたか?」と
「えええ~、そうなんですか!?今のところ、見かけてないですが、、、icon10
「それじゃあ、戸締りしっかりして、くれぐれも気をつけて下さい。」と言い、パトカーは北登美付近を巡回。

「怖いですね~~~」と言いながら、近所の奥さんと別れ、私とルイタンは坊主頭の男がいないかとキョロキョロしながら、ちょっとあわてて家に戻りました。
念のため家中の戸締り確認して、玄関の鍵もかけてface06

この辺りって、朝夕の通勤、通学時間以外は、ほんと人通り少なくて、静かなんです。
まぁ住宅街ってどこもそうだとは思うんですけどね。
でもその分、ちょっと無用心ですよね、、、

何かと気忙しくてバタバタするこの時期ですが、
皆さん、くれぐれも戸締り忘れずにicon55
気をつけて下さいね!


そんなこんなで、昨日の北登美ヶ丘は何かと賑やか?騒がしい?一日だったのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^_^)
一瞬母校かと思ってしまいましたが、わたしは登美ヶ丘中学校でした(^_^;)
はるか昔ですが、中学校時代はイオンのあたりは雑木林で夏の夕方はヒグラシが鳴いていたのを覚えています。
随分変わりましたが、懐かしい気持ちになりました(^^)

Kiriko さん、こんばんは。
登美ヶ丘中学だったんですね!?
この辺り、ずいぶん変わったみたいですね~
昔は山や雑木林で真っ暗だった、、、ってよく義母が言ってました。
今や大阪都心部まで1本で行けちゃうんですもんね。
そしてまだまだ新しい住宅が続々と建設中です。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産