ミルフィーユ・奈良のフレンチレストラン

引越しの片付けもようやく一段落したので、お友達とランチに行ってきました。
ならやま大通り沿いにあるフレンチレストラン 『 ミルフィーユ 』 さん。



よく通る道沿いにあって、いつもチラチラ気になっていたお店です。
36年間フランス料理一筋と言う本格シェフの料理がいただけるお店。
パッと見、何だか緊張する雰囲気?と思いきや、実はとてもアットホームなお店なんです。
そう感じさせるのは奥さまが四季折々に合わせてコーディネイトするインテリア。
ひとつひとつ手作りされていると言うのにビックリicon61
あとでまとめてご紹介しますface06



さて、この日いただいたのは2,000円のコース。
サラダ・オードブル3品・メイン・パン・スープ・飲み物が付きます。
この日のメインは、フラワー海老と活鯛のムニエルのクリームバターソース。
はい、みんなとっても美味しかったで~す。
海の幸のテリーヌも美味しかったぁ~!



今月の店内は「鯉のぼり」一色。
箸置きやテーブルマット、箸袋でちょっと遊んでみました。
これ、みんな奥さまの手作りなんですって!
箸袋としおりはいただいて帰れますface02



奥さま手作りのポストカードなども置いてありしたよ。
これがまたほのぼのして可愛いものばかり。



本格フレンチのお店なんだけれど、ほんわかリラックスできるお店。
奥さまも気さくな方で、「あれ?前からお友達だったっけ?」なんて思うほど、、、icon06

またまたお気に入りのお店が増えました。
あっ、こちらのお節がまた人気みたいですよ~icon12
機会があれば一度くらい食べてみたいな!




ミルフィーユ
住所 奈良市朱雀1-8-7
Tel/Fax 0742-70-3388
営業時間 11:30~14:00(予約可)
       18:00~21:00(要予約)
定休日 毎週火曜日
駐車場 有り(12台)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
かなでさんレポート再開ですね(^_^)v
大阪方面も宜しく(*^_^*)
これからの衣替えに頑張って断捨離して、以前教えてもらった
リユースネットさんへ持って行こうかとおもっていますよ。

あんこさん、こんにちは。
はい、ボチボチやっていきます、めげずに(笑)
リュースネットさんに来られる時、もし時間に余裕があればお茶でもいかがですか~?

こんばんは!
ありがとうございます<m(__)m>ぜひとも!
リユースネットさんに問い合わせをしたら、
「店の横に箱があるので、そこへ入れといてください!」 とのこと。
ポ~イ と掘り込んで良いのやら・・・。
さて! お片付けお片付け。(^_^)v

あんこさん、そうなの。
ポ~イって掘り込むのよ(笑)
行ったらすぐわかると思います。
また連絡まってます♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産