久し振りにマルディマルディさんへ

大渕池の近くに 『 マルディマルディ 』 さんって言う紅茶専門店があるんです。
2年前くらいにご紹介したお店なんですけどね。
この時に南部鉄器のカラーポットに出合って一目惚れicon06
ずっと片思いのまま月日は流れ、、、気がつけば歩いても行ける距離に住んでいる私icon61
久し振りに行ってみたい!と、まだ行ったことのなかったお友達と先日行ってきました。
あっ、この時はicon17でしたけどね。

まずはお気に入りのお茶をチョイスして手作りのお菓子で一服。
私は「キノモ」と名づけられた煎茶ベースのお茶をいただきました。
煎茶に薔薇の花びらや矢車菊、きんせんかなどを加えた色鮮やかなお茶
ほのかな甘みと煎茶の香りでほっこりする味。



さてお目当ての南部鉄のポットを~icon06
カラフルなポットはどれも魅力的だけど、私が選んだのはこれ!
カモミールと名づけられた白いポット。小ぶりなので一人用って感じです。
大きいのも良かったけれど、何せ南部鉄なのでずっしり重たいんですよねicon10



これで午後のティータイムをのんびりマイルームでicon61
なんて優雅なこと言ってるけど、実際はなかなかicon10

でもティータイムが楽しくなることは間違いなし!

それに、マルディマルディさんへも歩いて行けるってことに気づいたので、
また美味しい紅茶を見つけに行きたいなぁ~icon70


素敵なお店ですよ。
店主さんも個性的で素敵な女性ですicon12
この日も話が弾んで楽しいひとときでした。
機会があったらぜひ行ってみて下さいね。

Mardi Mardi マルディマルディ
住所 奈良市登美ヶ丘3丁目12-9
電話 0742-44-5701
営業時間 10:00~19:00
お休み 毎週水曜日他(毎月ブログにてお知らせ)
西登美ヶ丘2丁目バス停すぐ。
駐車場あり





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
初夏の季節も重なりスッキリとした可愛いポットですね!
確かに鉄で重たいので、か細いかなでさんには、これで十分でしょうね(^_^)v

あんこさん、これでも意外と力あるんですよ。
だって、昔バレーの当番で、ひとりでネット張ってたし~
あの重たいポールもひとりで運んだりしてたもの。

こんにちは。
活動開始されたんですね~(*^_^*)
南部鉄・・・黒しかないと思い込んでました。
お恥ずかしい・・・
テレビで見て一時は、お鍋が欲しいと思ってました。
その後圧力鍋を買ったので今はいいかなと思ってますが。
可愛いですね♪

キーコさん、こんにちは。
はい、だいぶ落ち着いてきたので、ボチボチと近場から。
あっ、私もですよ、このお店に行くまでは、、、
カラフルにお化粧された南部鉄、ヨーロッパでは人気だそうです!
ちょっと嬉しいですよね~日本のモノが海外でも愛されてるって♪

( ´ ▽ ` )ノ

私も良く行きます
詳しく載せてるんですね…
喜びますよ、オーナーさん

キモノ飲んだら買っちゃいます
いつも水筒に入れて爺は飲んでおります
(*^_^*)

爺さん、こんばんは!

そうなんですか、よく行かれているのですね!?
実は昨日ちょうど行って来たところでした。

オーナーさんも素敵だし、お気に入りのカフェです!何だか友達の家に行っている気分で、オシャベリしまくります(笑)

魅力的な紅茶がいっぱいですよね~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産