おふさ観音 風鈴まつり・夏の風物詩

今日のあだーじょは


 橿原市小房町にあるイングリッシュローズと花まんだらのお寺

        『 おふさ観音 』で開催されているicon12風鈴まつりicon12です。





実は先日、偶然ネットでこのお祭りの記事を発見。

風鈴とイングリッシュローズ、、、何だか楽しそうな競演じゃないicon61
そう言えば、風鈴の音色なんてここ何年聞いていないだろう???
これは涼を求めて行くしかないbikkuri-01と言うことで、、、行ってまいりました!








2500個以上の風鈴は見事ですね~
バラは多少終わりかけてはいましたが、まだまだ綺麗に咲いているものもあり、

涼やかな音色と綺麗な花たちのコラボにとっても癒されましたicon06

境内奥にはりっぱな日本庭園と広~い茶房があり
お土産物なども沢山並んでいましたよ。








風鈴って、、、
その涼しい音色が厄を払うと言う仏教思想があるそうですよ~(知らなかったicon10


そして、ここのお寺『ボケ封じ』で有名だそう。
と言うことで、この日のお土産は南部鉄の風鈴とボケ封じのお守りicon22

とりあえずは、今 認知症で苦しんでいる愛犬のパル君へ。
そのあとは、、、奪い合いにならないように気をつけなくちゃicon10

入場無料ですし、
皆さんも涼をもとめて足を運んでみてはいかがですかhoshi-04

   おふさ観音
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
今年は、まだおふさ観音行ってません!
夏の暑いさかりに、ここでかき氷を食べたのが最高でしたよ!
私も、小田原風鈴の鈴虫か?松虫?か・・・
そんな名前のついた風鈴を買いました。
パル君・・元気になる事を祈ります!
それにしても、かなでさん・・・
バイタリティがある!・・・流石。

emirinさん、こんにちは。
確か8月いっぱいまででしたね。
かき氷、、、食べたかったんですけど
それよりもお腹空いちゃっていたので、、、(笑)
パルたんは生命力が強いんでしょうね~
昨日なんか3度も発作が起きて、、、
どうなることかと思いましたが、、、今日は何とか元気です。
皆さんに祈っていただいて、気持ちが通じているんでしょうね。
ありがとうございます。
私はこれでも最近弱くなった方です。
パルたんを見習わなくちゃ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産