くるみの木 一条店・奈良で人気のカフェ&雑貨

今日のあだーじょは

奈良でもっとも有名なカフェ&雑貨の店

     『 KURUMINOKI くるみの木 』 さんです。 




やっと行って来ましたーーーicon12

奈良で超人気スポットですよねbikkuri-02
ここのランチはいつも超満員だそうで、、、

くるみの木のランチを食べるには気合が必要?

この日、お店に到着したのは11時10分頃でしたか、、、
ちょっと遅れをとりましたicon10



写真奥のカフェの横にはすでに沢山の人が~~~icon10
とりあえず名前を記入して待機。
時間があるので手前の和雑貨ショップ「胡桃」へ



鹿の絵の手拭い、、、淡いパープル系で綺麗だったぁ~
でも、今回は見るだけicon10
そうこうしている内にランチの順番がやってきましたicon28
ここがカフェの建物。
ノスタルジックでステキですね~
何だか昔の学校のような雰囲気も、、、icon74



おひとりさまの私が案内されたのは、大きなテーブル(12人掛け?)の端っこicon10
私以外はほとんどカップルばかりで、、、何だかちょっとさびしかったなぁ~

注文したのはお昼のランチメニュー
まず、ほとんどの人がこれを注文。
何だかちょっと学校の給食の時間を思わせるような光景icon28



《 この日のメニューは 》
  ごぼうの炊き込みごはん
  豆腐ハンバーグ
  かき揚げ茄子の煮びたし
  海藻のサラダ
  じゅんさいのお味噌汁
  グレープフルーツのゼリー
  食後のコーヒー
 


 


















お野菜豊富で体に良さそうな味付けで美味しかったのですが、、、
 

  私にはとても量が多すぎて~icon10



それに順番待ちのお客さんがまだたくさんいたので
残念ながらゆっくりも出来ず、、、ちょっと残念。
まぁ、人気店だから仕方ないのかも知れませんが、、、

今度はもう少しゆっくり出来る時間に、、、ってそれは無理な話なのかな?

 KURUMINOKI くるみの木  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみの木
おひとりで行かれたのですね
私も いつも一人なのですが・・・ 
ここのランチを食べるべく行った時も
満席で 
何度か行ってみたのですが
一人なら なんかさびしく感じるような雰囲気ですよね
数人で来られてる方が
ほとんどなので
で 待ってる方の事考えて 早々に席をたたないといけないし・・・
ランチは ゆっくりは無理なお店でしょうかね
お茶なら ひょっとしたら いい時があるかもね
でも あだ~じょさんの心中
よ~~く わかりますよ (*^^)v

メグさん、こんばんは♪
そうなんです、基本的に行動はひとり。
うちは休みがあってないような自営業で、、、
オットは仕事があるし、
痩せているのに意外とデブ症なのですよ(笑)
友達も大阪にはいますが、みな忙しいし、
たまのランチくらいでしょうか、、、
なのでほとんどあちこちひとりで歩きます。
私もその方が自由に歩けるので好きなんですけどね~
さすがにこんな時はちょっと、、、
またお時間合ったら、ランチでもご一緒にいかがですか?

私も、ランチご一緒したいぃぃぃぃ!(笑)
仕事が入ったんだけれど、青森の仕事なの(笑)
奈良の仕事が入ればよかったのにぃぃぃ・・・

青森って~~~!!!(笑)
早く奈良の仕事が入ればいいのにねぇ~
そしたらランチご一緒しましょ(笑)

くるみの木は有機野菜などではなく業務用の野菜を使っているそうで。スタッフさんの対応も悪くなにかとクレームも多いと聞きます。私はゆっくり観れるフィールドノートさんのほうが落ち着きます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産