SAVASCafe・シフォンケーキの美味しいまったりカフェ

今日のあだーじょは


近鉄奈良駅からほど近い やすらぎの道沿いにある

   何気にオシャレなカフェ『 SAVASCafe 』さんです。




奈良探検の帰り道、、、
お昼ごはんを食べ損ねてヘロヘロ状態で歩いていると、こんなお店がhoshi-02
ん?ここなら何か食べれそう~~と思って飛び込みました!
(どんだけお腹空いてるのって感じですねicon10





入るとすぐに
「お二階へど~ぞ」と言われ、
可愛い階段を上がって2階スペースへ







白い壁と窓枠の赤がポップで何気に可愛いでしょうicon61




注文したグラタンセットはボリューム満点bikkuri-03









チーズも入ったサラダ





なんとグラタンの横に
無理やりトーストが乗っているicon10

なので私も
無理やり食べてやりました(笑)

あっでも、カボチャのグラタン
美味しかったんですよ!






平日の午後遅めだったせいか
のんびり居心地の良い空間でしたよicon61

後でわかったのですが
ここはシフォンケーキが美味しいそうでicon12

次はこれ食べなくちゃ!


    SAVASCafe
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
このお店 是非 行きたいで~~す
ちょっとお店の口コミをみたら
シフォンケーキが美味しいようですね
絶対 いきま~~す 
教えてもらって アリガトウ (●^o^●)

サバスカフェ大好き♪
夏場はフルーツソーダが好き!
グラスにフルーツがぎゅうぎゅうに詰まっていて身体がスッキリする気分になります(*´∀`)
比較的遅くまで開いていて、いつまでいても何も言われないので、夕方に友人とお喋り三昧です(笑)。店長のお姉さんも素敵です。
かなでさんは、奈良に来られて4ヶ月だと思えないくらい奈良を満喫されていますね~私は車を運転出来ないので、登美ヶ丘や生駒の方に気軽に行かれてるのは羨ましいです。
その分、自転車で行ける範囲で走り回ってます(笑)
かなでさんにまだ発見されてないカフェも(笑)
大阪・神戸も勿論素敵なカフェや雑貨店が沢山あって、大阪に住んでた頃は「奈良なんて」という感じでしたが、今は奈良も本当にカフェが充実ですね。
でも、東京のカフェも洗練されてて、たまに行くと自分も洗練されてた気分になって気分良いですね(笑)錯覚ですが(笑)

メグさん、おはようございます。
そう、ここはシフォンケーキと
あと小梅さん↓おススメのフルーツソーダが美味しいみたい。
2階席、落ち着きますよ~
是非、行って見てくださいね♪
小梅さん、おはようございます。
フルーツソーダ、、、美味しそう♪
近いうちにまた行かなくちゃ!
そう、何だか妙に落ち着くお店でした。
あの、、、私も車は乗らないですよ(免許ないので)
それにあやめ池近辺は坂が多いので
自転車も乗りません。
なので基本は電車+徒歩なんですよ。
ちょっとこれからの季節はキツイけれど
歩かないと見つけられない発見もあったりして
なかなか楽しいものです(ちょっと負け惜しみ、、、笑)
東京や大阪のカフェもオシャレで良いけれど
奈良のノスタルジックなカフェとロケーションはGoodです!
これからもズンズン歩いて
発見しなくちゃ!!!

こんにちは~
このお店は娘と一緒に入りました。
なんだかいつまでもくつろげるようなのんびり感、ぬくもりのある店内がいいですね。
ランチもボリュームありましたし。
ズンズン歩くのは私の専売特許かと思ってましたら、
お若い人でもそういう方いらっしゃるのですね。
道中を楽しめる歩きは出会いや発見があり、ワクワクの連続ですよね。奈良は特に歩いてこそ魅力がわかる土地のような気がします。
(ただ、幹線道路沿いとか奥深い山のほうとか、弱いカナ^^;)
お互い、発見していきましょっ。

かぎひろさん、こんにちは。
あ~やっぱり皆さんそう感じていたんですねぇ~
何だか妙に落ち着けるお店でした♪
かぎひろさんもズンズン歩く派でしたか!?
あの、、、
お若い人とは、、、?
まさか私のことでしょうねぇ???
かぎひろさんの年齢はわかりませんが
同年代くらいではないでしょうか~?
私は孫も2人いますよ(遠く仙台に)
歩くのは『ながらダイエット』って感じですね。
楽しく歩いてシェィプアップできたら一石二鳥ですもんね♪

かぎひろさん 
訂正です(汗)
私のことでしょうねぇ→私のことではないでしょうねぇ(笑)

こんばんは。
おっとビックリでございます!
お孫さんがいらっしゃる方とは、とてもとても思っておりませんでした~^^;
下の娘は10代ですので、私のほうが下かもですね(って年齢は考えないことにしておりますが)。
たいへん失礼いたしました。
それにしても、ブログでお人の感じがわかるよなあと思ってはいるものの、わかりませんねえ。
私も男性に間違われますし…
急速に親近感が増してしまいました。

かぎひろさん
そうでしたか、、、
こちらこそ失礼しました、同年代だなんて~
私も年齢は気にしてません(笑)
孫と言っても
遠くにいるので年に1度会う程度。
全然おばあちゃん意識がなくて、、、
おばあちゃんとも呼ばれていないし(呼ばせてないし?)
孫のことより自分のことで忙しいのでね(笑)
そんな薄情な私ですが今後ともよろしくです♪

わわわ~・・・。
シフォンケーキ大好きです! が・・・載ってなくて残念。
残念ついでに、遠くて食べられない(ーー;)
ぜひ、もう一回リポートをm(__)m

小豆あんこさん
ごめんね、、、写真が無くて~
この日は昼ごはんのことしか頭に無くて
シフォンケーキの言葉すら目に入らなくて、、、
今度、近いうちに食べてきまーす!
大阪⇔奈良って
大阪の人が思っているよりず~~~っと近いものですよ。
ぜひ遊びに来てね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産