JACINTHE Cafe ヒヤシンスカフェ・癒しカフェ

今日のあだーじょは

もちいどの商店街を少し入ったところにある古民家カフェ

     『 JACINTHE Cafe ヒヤシンスカフェ 』 さんです。

 


 ここは築100年の茶屋を改装したと言う建物で、入口はいるとこんな雰囲気。
1階ではオーガニックハーブも販売していました。


何だかひんやりする雰囲気で、レトロと言うか不思議と言うか、、、ちょっと普通の古民家カフェとも違った空気が漂います。
2階部分がカフェになっているようで、私は靴を脱いで2階へ、、、 





2階は天井の無い吹き抜けで、レトロな雑貨や本がいっぱい。。。
本と言っても漫画の本が多かったような、、、
そこに若い女の子たちのグループが数名。
オシャベリしたり、本を読んだり、ソファーで寝ていたり
皆さん、かなりリラックスしてる雰囲気icon61


椅子やテーブルもバラバラで、私が座ったのは昭和の応接セット?みたいな雰囲気。

う~ん、何と言うか
ここはホントにほっこり古民家と言うよりは
ひんやり癒しカフェと言う感じ?

 


そして1階部分には
  癒しのハーブティーがたくさんicon75

そしてこの日、、、やってしまいました(汗)
土足で上がるところを丁寧に靴を脱いで上がっていたのです。。。
帰る時に気づいて、、、あ~恥ずかしい(笑)


今後行かれる方へ
  ここは土足で上がってくださいねicon23

  JACINTHE Cafe  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産