ボストン美術館展・京都市美術館

今日のあだーじょは


京都市美術館で開催中の『 ボストン美術館展 』です。




          ボストン美術館展
            西洋絵画の巨匠たち
        2010年7月6日~8月29日(日)まで開催中


ちょっと久し振りの絵画展でした。
平日の午後から行ったので、待ち時間も無くすぐに入場できましたよ。
さすがに館内は夏休みと言うこともあって多少は混雑していましたが、、、


数あるコレクションの中から、今回は80点の紹介だったので、鑑賞しやすかったですね。

モネ、マネ、コロー、ルノワール、ピサロ、セザンヌ、ロートレックなどなど、、、日本でも馴染みのある絵画だったのでわかりやすかった気がします。



たまにはゆったりとした気持ちで、こうやって良いものを観て、目の保養、心の洗濯をするのも必要ですよねicon12

 心が落ち着いて
    癒されますicon06








この日は幸い曇りがちのお天気だったので、暑さもひと休みって感じで
暑い京都でもわりあい快適に過ごせました。

もちろん、美術館の中は冷房で快適ですし~!
あと1ヵ月弱あるので、是非行って見てはいかがですかicon61

京都は美味しいもの、見どころはい~っぱいですからね~hoshi-02


久し振りに平安神宮の鳥居見ましたicon12
やっぱり大きいわぁ~~icon14



注)上の2点の写真は、買ってきたポストカードですのでicon10


  ボストン美術館展 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産