帽子のiida・サイズ豊富な帽子屋さん

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅 もちいどの商店街にあるカワイイ帽子屋さん

              『 帽子のiida 』 さんです。




この帽子屋さんの前は何度も通ったことがあったので知っていました。


パッと見は、何の変哲もない商店街の帽子屋さんって感じで、、、

この日もいつのもように通り掛かったのまでは同じだったのですが、
ふとワゴンの中の帽子が気になったので足を止めたのです。





この手前にあるイタリア製のプリントハットに目が行ってicon12
セール中なので値段も2100円とお買い得icon61
立ち止まってあれやこれや見ていると
中から若い可愛らしい女の子が(スタッフさん)
ふ~ん、ここはこんな若い子がやっているお店なんだ、、、
ちょっと見てみようかな?と中の方へ。


エレガントな雰囲気の婦人用の帽子から紳士用まで
結構幅広い品揃え。

そして何よりサイズが豊富なんです。
SSから5Lくらいまでbikkuri-01
もちろんデザインによって違うけれど
なかなかSSサイズを置いているところ少ないんですよ(私がSSなのでicon10



気になってしまったのが、こちらのハンチングicon06
個性的な柄でオシャレでしょう?
ここのお店のオリジナルだそうですhoshi-04
私、ハンチングは未体験だったので
ちょっと引いて見ていたんですが~
若いスタッフさんに勧められてicon14icon14

買ってしまいました、、、優しい花柄icon23

そしてまたまたスタッフの女の子に勧められて、帽子をかぶって帰る羽目にicon10、、、いえいえ、、、ことにicon22icon10

あの、誤解のないように言っておきますが、
決して強引に買わされた訳でも、かぶらされた訳でもないですよ、全然!
あくまでも自分の意思で行動するタイプですのでface02

お店のスタッフさん2人はとっても気さくで感じの良い女の子たちでしたよ。

帰りはハンチングを深く斜めにかぶって、カメラ片手に、スニーカー履いて颯爽と
「何だかちょっとリポーターみたいじゃないのぉ~?」 
なんて帽子の奥でひとりニヤニヤしながら家路へと急ぎましたicon16icon16icon16


あとでわかったのですが、
この帽子屋さん、お隣で『 喫茶店じゃるだん 』って言うお店もやっているようですねicon70
今度は喫茶店にもお邪魔してみなくちゃicon61


 喫茶じゃるだんと帽子のiida
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
かなでさんも頭が小さいので(身体が細いもんね~)気に入っても
サイズを見なくちゃね。
私も意外と小さいんです。(頭の後ろが絶壁!)
5月に来た孫の帽子を見て・・・同じサイズ(ーー;)
でもデザインやブリムの大きさが小さいので被ったらみっともなかったですが・・・。
仕事で自転車バンバンこいでるので、帽子は離されません。Mだと
飛んでいってしまうのでSがいいの、長手袋離されない。
で、帽子が好きになりましたよ。
髪の毛がぺちゃんこになるのが、ちょっと困るけどね。
今度また見せて下さいね!!

こんばんは!
 私も、この帽子屋さんに入りました。
 というか「喫茶じゃるだん」でメープルシロップのワッフルと
コーヒーを戴いて、その後帽子屋に寄ったものです。
 その時は冬でしたから、毛皮のコザック帽のようなものを探し
ていましたが、さすがにありませんでした。
 斜め前に美味しい「かまぼこ魚万」がありますが、そこもよく
利用しています。

あんこさん
コメントありがとう。
なかなか小さい帽子は少ないから、、探すのに苦労するよね。
自転車で帽子は必需品ね。
そう、私もよく飛ばされそうになって
結局、取って片手でわしづかみにして持っていたり。
でもここ数年は坂のある生活なので自転車も全然乗ってません。
今度、勇気を出して?かぶって行こうかな?(笑)
PANDORAさん
こんにちは。
そうですか~「じゃるだん」に先に行かれたんですね!
メープルシロップのワッフル、、、美味しそう(笑)
今度行ってみます。
「かまぼこ魚万」さん、、、
知ってますが、まだ買ったことないです。
美味しいんですね?
はい、ここも今度行ってみます!
ありがとうございます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産