成城石井・高品質の食材が買える店

今日のあだーじょは

大和西大寺駅構内「Time Place Saidaiji」にあるスーパーマーケット

        『 成城石井 』 さんです。




成城石井と言えば、東京や神奈川など関東中心に展開されているスーパーマーケット。
輸入品やちょっと高級なものが多いので「ワンランク上のスーパー」って感じでした。

ところが知らない間に関西にも進出。
えっ、梅田やあべのにも???
それも駅構内だったりする、、、

そしてこちら奈良に引っ越して来て見ると、、、なんと大和西大寺駅にまでface08
何だか不思議な感じで、、、

何でも経営者が代わって経営方針も変わったようで、
一般的なスーパーマーケットとしての経営方針に転換したため、
従来の富裕層の多いエリアよりも、ターミナル駅の駅ビルへの出店を加速させているのだそう。

道理で~駅構内が多いわけです。

私は大和西大寺のスポーツクラブに通っているので
帰りによく利用します。

駅構内なので品数は多くないけれど、
普通のスーパーにはあまり置いてない商品がけっこうあったりするのです。
輸入もののチョコレートの種類やシリアルの種類なんかも多いですよhoshi-01

昨日も夕方行ってみたけれど、結構お客さんいっぱいでしたicon10
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良あだーじょさん今晩は!!
はじめまして、城東区の"あんこさん"に教えていただいてホームページを楽しみに拝見してます。
早とちりのわたしは、最初に拝見した絵が帽子のお店
でしたので、あだーじょさんはシャポーのお店を開いてると勘違いしてしまいました。
女性は幾つになってもおしゃれをして、もちろん自分自身で楽しむのも大切ですが、周りの方にも素敵と思えるおしゃれを何時も心がけたいと思って居ります。
今日のお話の「成城石井」梅田店に良く行ってます。
知ってるのは梅田に2店舗、谷町九丁目の駅構内にもあります。輸入のクッキーやチョコレートやパンやハムや缶詰などときどき買って来て、ちょっとリッチな気分に浸ってます。
秋に遷都祭りに行く事になってますので、いろいろ参考になります。わたしは手作りのものとかくいしんぼうですから、美味しいものの情報も楽しみにして居ります。
古希を過ぎたおばあちゃんですが、なんにでも興味を示して好奇心いっぱいですので、これからもときどきお邪魔させていただきます。どうぞよろしく・・・・・。

奈良あだーじょさん
こんばんは。ブログへのコメントありがとうございました。
西大寺に成城石井ですか。ずいぶんと変わったんですねえ。
成城石井といえば、東京・成城学園前の駅前のお店を
利用することがあります。
以前、道明寺(桜餅)を自作したとき、桜の葉っぱが常備されているのが
成城石井だけで、その品ぞろえの豊富さに驚いたことがあります。
お値段は普通のスーパー(サミットやオオゼキ)より
お高めですので、普段は使いませんが。
今後ともよろしくお願いします!

まほろばさん、はじめまして。
そうでしたか~あんこさんから。
ありがとうございます。
「成城石井」は大阪にも何店舗かあるのですね!
私もちょうどスポーツクラブの帰り道なので時々覗いて見ます。
素人の拙いブログですが、少しでも奈良観光のご参考にしていただけると嬉しいです。
あっ、遷都1300年祭に来られるのでしたら
以前にブログにも書いていますが、
西大寺駅前の「ガトー・ド・ボア」さんのケーキおススメです。
(ご存知かも知れませんが)
今の時代、70代はまだまだお若いです!
私の母は82歳ですが「まだ82だから~」と言ってますよ(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

writerymさん、おはようございます。
そうなんですよ~
西大寺駅構内もずいぶん綺麗になったようですね。
私は以前をあまり知らないのですが、、、
東京には他にも紀ノ国屋や明治屋など何店舗かありますが
さすがに奈良にはあまりそう言ったスーパーが無いですね。
もっとあっても不思議じゃないと思うんですけど、、、?
道明寺 手作りされたんですね~(スバラシイ)
私も普段は使いませんが、
いざって時には覗いてみます(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産