コスパ西大寺・楽しく動いてリフレッシュ

今日のあだーじょは

大和西大寺の駅前ビルにある私が通っているスポーツクラブ

     『 コスパ西大寺 』 さんです。


  


ジムで写真が撮れないので、不本意ながらブタ君画像で、、、代用icon10
私は腹筋や縄跳び、、、およびランニングはやっていません(残念ながら)
ただ共通点があるとすれば「痩せようbikkuri-03」と言う思いでしょうか、、、
それプラス健康管理ですねicon23

そして、ここでのお気に入りのクラスがicon61リトモスicon61

リトモスって?
様々なダンスの要素が入り、”リズム”という意味のリトモス。
ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトンなど11曲で構成されている、楽しくてシンプルでダイナミックなダンス系フィットネスプログラムなのですicon61


ここをクリックすると画像が見られます。音楽も流れるので気をつけて! 
 
ちなみに上の画像はサルサトンのダンスですicon61
こんな感じで色んなリズムのダンスを踊るわけなのですが、、、、、が、が、
平日の午後、参加している人の多くはシニア層のオバサマ(もちろん私もその一員icon10
上の画像のような若い女の子はいても2~3人なのです。
想像してみて下さい、、、icon46(えっ、想像したくないって??やっぱりicon10

私はスポーツは好きですが、ハッキリ言ってダンス系苦手です。
でも音楽が好きなので、、、楽しいんですよねicon61
自分の姿を鏡で見るのは極力避けていますface07(それに実際そんな余裕も無いのです)
踊るのに必死icon10
いいんです、盆踊りでも何でも、、、楽しければね~hoshi-02
と周りの人たちと慰め合いながら踊り続ける私なのですicon61icon61icon61



   コスパ西大寺
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます (^v^)
ブタ君達の画像 かわいいですわ
汗がまたいい
所で こんなんあるんですね
私 体を動かすのは嫌いでないのですが
ダンスとなると ジャンルが限定されるので
何をやりたいか 決められなくて・・・
年齢からすると もう ハワイアン位かな~~っと思っていたのですが
社交ダンスもやりたいし・・やってみたいし
ディスコダンスも好きだし
はやりのヒップホップもしてみたいし
これならいいね!!
今は夏バテ気味です 体調もも一つで
ブログの更新も出来てなくて
また よくなったら 無料の体験でも 
行ってみようっと

 おはようございます。
私はフラくらいしかできないです。とにかくリズムに乗れなくて。
もっぱらプールで軽く泳いだり歩くだけなので、ぜんぜん痩せません。
とにかく年配の方のパワフルなこと。お昼間は中高年ばっかですね。
 今行っているところがあまりきれいじゃない(内緒)のでかわりたいなぁ
と思っているのですが、あやめ池はテニスコートだけで残念でした。
学園前の駅の近くにジムができるそうで期待しているのですが。
 

メグさん、こんばんは。
夏バテですか?
今年の暑さは応えますよね~
無理せず、少し身体を休めて下さいね!
そして元気復活したら行って見てください、体験レッスン♪
うまく踊れなくても楽しいものです!
色んなジャンルのダンスをやるので飽きませんよ~

はなのさん、こんばんは!
フラも難しそうじゃないですか~~!
私なんてダンスのセンスは全く無いけれど
リズムに乗るのが楽しくて。
あっ、どうみても80代?って感じの男性がいつも参加してますよ。もちろん、うまくは踊れないけれど楽しんでる様子。
あっそうそう、あやめ池はテニスコートだけね、、、
ほんと私も残念~
学園前にも出来るんですか???
ちょっと楽しみですね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産