さぁくる・手作り雑貨&ギャラリー

今日のーあだーじょは

奈良きたまちにある手作り雑貨&ギャラリーの

         『 さぁくる 』 さんです。




ここは、手作り限定で、自分だけの小さなお店が持てる《レンタルボックス》と、
個展・グループ展などで利用できる《レンタルギャラリー》のスペースicon12

ナラ咲くでも さぁくる*便り 』 と言うブログを開いてらっしゃいますねicon61

私もハンドメイドは大好きなので、皆さんのお店に興味津々。
先日、暑い中(って毎日暑いですがicon10)お邪魔してきました。

自分のプチショップ《ボックス》のお家賃はこんな感じ

 ★ボックスA…¥2,500/月
  幅 約55cm × 奥行 約38cm × 高さ 約37cm
 ★ボックスA(壁面の最下段)…¥1,500円/月
  幅 約55cm × 奥行 約38cm × 高さ 約37cm
 ★ボックスB…¥1,700/月
  幅 約34cm × 奥行 約39cm × 高さ 約34cm
 ★ボックスB(最下段)…¥1,200/月
  幅 約34cm × 奥行 約39cm × 高さ 約34cm

ボックスの大きさによってもちろん金額も変わってきますが、
場所によっても金額が大きく違ってきますね。
やはり、いちばん目につきやすい特等席はお値段アップします。

手作り人形、木製アクセサリー、スィーツデコ、消しゴムはんこ、
ブリザードフラワー、ステンドグラスや羊毛フェルト雑貨、
めずらしいところでは吉野杉天そげ箸(割箸)なんて言うのもありました。


それにしても皆さんスゴイですbikkuri-01
どれもこれも本格的icon12

私もいつかはこんなショップに、、、なんて密かに憧れていたのですが

甘い甘い、、、100年早いって言われそうface07

でも、皆さんのステキな作品に大いに刺激されて、創作意欲だけは確実にアップicon14icon14icon14
それに最近では、ナラ咲くでお馴染みのはなのさんの作品にも刺激を受けまくっているので、そろそろ修行の道に入ろうかとbotan-05y-migi



それにはまず生活リズムの改善から始めないとicon10

夢は叶う!いえ、実現するものと信じてicon22


   さぁくる
  
  住所:〒630-8273 奈良県奈良市押上町31-1
  営業時間:10時~17時
  定休日:月・火曜日
  Tel:0120-457-726 
  Fax:0742-24-5159
  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
同じく東京→奈良な新生活中な、みやみやです。
ブログへのコメントありがとうございます
同じ境遇だわ(≧▽≦)♪♪
私は西大寺近辺なんで、ご近所さまですね?。
「さあくる」って、私も時々のぞいてます。
東京に居たときは代官山で、こんなミニギャラリーをよくチェックしてたんで、「ならスマイル」で見つけてから、行ってます。
でも、微妙に遠い立地なんで、頻繁にチェックできないのが残念…。
これからブログ拝見させていただきますね。

みやみやさん、、、と言うより ちゃん かな?
さっそくのご訪問、コメントありがとう!
今、mixiにもお邪魔していたところでした(笑)
パワフルな明るい女の子なんですね~
宮城県出身なんですね?
私は東京出身ですが、なぜか息子二人、仙台在住なんですよ。
拙いブログですが、よろしくね。
私もちょこちょこ遊びに行きます!

初めまして!
さぁくるのスタッフです。
ナラ咲くのTOPページで、店の写真を発見したんでビックリして飛んできました♪
ご来店&ご紹介ありがとうございます!
色んなお店をご紹介されていて、とっても楽しいブログですね♪
ずっと奈良在住な私より奈良に詳しいです(笑)
また是非遊びにいらして下さい(^o^*

さぁくるさん、はじめまして。
先日お邪魔して、お店の方の許可をいただいてチョコっと写真撮らせていただきました。
コメントありがとうございます。
ハンドメイドは大好きなので、
あのボックスのオーナーに憧れています♪
でも、お邪魔させていただいて「頑張ろう!」と背中を押された気分です。
また時々遊びに行かせていただきます!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産