FLOWERISH フラワリッシュ ・マクロビオティックの店

今日のあだーじょは

富雄でマクロビオティックがいただけるカフェレストランの

       『 FLOWERISH フラワリッシュ 』 さんです。




以前から車で通るたびに気になっていて、、、
先日やっとランチをいただきに行って来ました(はい、おひとり様で)

ここ、1階はアートフラワーショップとマクロビの食材が置いてあります。
カフェレストランは2階へと案内されました。

もちろん注文したのはマクロビオティックランチ 1,890円

今、流行のマクロビオティックですが、、、
 マクロ は 『大きな』
 ビオ は 『生命』
 ティックは 『術・学』
「自然と調和して体のバランスとリズムを取り戻す食事法」と言う意味


普段も出来るだけ家での食事には気をつけているつもりですが、
なかなかこうは行きませんねぇ~
なので、たまにはお手本となる料理を体験してみるのも良いかと、、、



三年番茶から始まり
料理は、きのこ玄米ごはんや人参スープ
ひえ入りかぼちゃのコロッケ、豆類
その他野菜などなどのワンプレート






デザートは数あるケーキの中から抹茶の吉野葛ケーキ!
かなり大きめでしたが、甘過ぎず、ちょっと安心していただきました。
飲み物はベジタブルコーヒー。
まろやかで美味しかったです。


当然のことながら、かなり味付けは薄味です。
なので素材本来の味をしっかり味わえると言う感じです。
ちょっと物足りなさも感じますが、
日頃いかに過度な味付けをしているか、、、ってことですね。

 体にやさしく 地球にうれしい

確かにそうなんですが、なかなかマクロビアンに徹するのは難しいわけで、、、


まっ、以上のことをふまえて
今後の食生活を少しずつ見直して行こうと思う私でありましたicon10

1階のアートフラワーがとても綺麗で
身も心も美しくなれたお店でしたicon52

(帰りかけたらピアノ演奏が始まっていました、、、残念icon11

  
 FLOWERISH フラワリッシュ
住所 〒631-0065 奈良市鳥見町一丁目9-8
TEL 0742-48-5515
FAX  0742-51-3858
OPEN  AM 10:00 ~ PM 6:00(L.O. PM 5:30)
ランチタイム  AM 11:30 ~ PM 2:00
定休日 毎週日曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産