めぐみの郷 京奈学園前店 

学研奈良登美ヶ丘駅の北側、163沿いにいつの間にかこんなお店が出来ていました。

               『 めぐみの郷 京奈学園前店 』 さんです。



去年の12月に出来たそうですよ。

産地と消費者をつなぐ農産物直売所。いいですね~奈良に来てすっかりお気に入り。
農家の皆さんが朝採りした野菜なので、何より新鮮だし、安心。
それが安価で買えるんですから嬉しいですよね。






野菜やお花はもちろん、たくさんではないけれど魚や肉類も。
あとは奈良産の食品(乾物)などもいろいろ、、、



そんな中で、こんなものを発見face08

                  『だいぶつ納豆』



納豆女の私は即カゴに入れましたよ。まずはお試しで1つだけ。
開けてみるとけっこう大粒の納豆。色はちょっと濃いめかな!
硬いのかなぁ~?と思いきや、意外に柔らかくて食べやすい。
本来の納豆の味だけど、優しくまろやかな味で美味しい~。
しかも1つ45円って安いでしょう!?




納豆を近年になって克服した関西出身の夫がえらく気に入った様子icon14
なので、翌日は3個買いました。

生産者は葛城市当麻にある熨斗(のし)食品と書いてありましたよ。
大豆は奈良県産の幸豊と言う大豆だそう。
ネーミングもいいでしょ「だいぶつ納豆」ってface02
いいもの見つけた~って気分。

奈良のみなさん、ご存知でしたか?
奈良に来て三年ちょっとになるけれど、見たことなかったですね、、、
もし、見かけたらぜひ試してみて下さい(納豆が苦手でなければ)

平群や八色の市場はたまに行くけれど、歩いて行ける距離にこんなお店があるっていいですねface02ちょこちょこ通って、またオモシロいもの見つけてきますねicon22


めぐみの郷 京奈学園前店
所在地 生駒市鹿畑町88番地
TEL 0743-72-0723
営業時間 9:00~18:00
駐車場 60台


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん、おはようございます^^
前回のコメントへのお返事、とても嬉しかったです♪♪
このお店、私も先週おじゃましました!
夕方行ったので品薄でしたが、とっても新鮮なほうれん草が沢山詰まって100円と嬉しい価格でした^^*
今日も行こうと思っているのですが、こんな納豆もあるんですね。
娘も私も納豆好きだし、私も買ってみようかな^m^

こんにちは! 
キャー(@_@;)
や、やめて下さ~いい!!
行ってまた、買いこんでしまいます~~(>_<)
土曜日も朝市に行ってまたはっさくジャム他・・・
あ、でも、たまにくると買いこんじゃいますけど、デイリーにあると、そうでもないかもしれませんね。
しかし・・・
ペーパーの私の愛車はアシストチャーリー・・・・
イオンまで40分くらいかけて一度だけ行きましたがそれ位かかりますもんね。
覚悟を決めて行くか・・・迷います(笑)

ルイヴィ トンバッ グ
ルイヴィ トン財 布
ルイヴィ トン 財 布
ルイヴィ トン 長財 布 新 作
○ スタ イルが多い、品 質がよい、価 格が低い!
○ S品 質 シリアル付きも有り 付 属 品完 備!
○必ずご満 足頂ける品 質の商 品のみ販 売しております.
http://www.bag880.com

お久しぶりです。
大仏納豆、数年前に始めて食べたのですが、うちも主人が気に入って見つけた時は最低三個は絶対買います(^o^)
うちの近所でも売っているところがあればなぁ、といつも思います。
徒歩圏内にこういうお店があるのはすごく羨ましいですね(^_^)
続々と新しいスポットを開拓されるかなでさんのバイタリティーもとても素晴らしいですね♪
素敵です(o^^o)

tweetさん、こんにちは。
行かれたんですね~。
お野菜、安いですよね!?
納豆お好きだったらぜひお試し下さい♪
もしかして今日、買われたのかな?
私はご飯の時はほぼ必ず納豆食べます。
1日2回の時も多々あり。

キーコさん、こんにちは。
行って買い込んじゃって下さ~い!!!(笑)
イオンまで40分ですか、、、ちょっとありますね。
イオンの裏なので同じくらいでしょう、時間は。
たまにだったらいいじゃないですか!
私は月ヶ瀬行きた~い♪

Mami さん、こんにちは。
だいぶつ納豆ご存知でしたか~!
もうずいぶん前からあるみたいですもんね。
夫も私もすっかりファンになりました。
大量生産されていない?みたいなので、奈良でも買えるところは限定されてしまうのかな?
まだまだ近場からですが、少しずつ歩いています。

こんにちは!
163沿いですね(^_^)v
色々寄るところが増えました・・・(-"-)(笑)

あんこさん、こんばんは!
はい、ぜひ一度、いえ何度でもお越し下さい♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産