o・mo・ya ならまちの町家フレンチレストラン

今年も残すところあと2週間ちょっと、、、icon10
ただでさえ忙しいのに、我が家(会社)はちょうど決算の時期。
一応、経理を任されている私なんですが、どうも経理は性に合わなくてicon08
クリスマスやお正月のことがチラチラ頭をよぎりながらなので、なかなか捗りません。

まぁ、ちょっとひと息ついて、、、と言うことで。


少し前、母が来た時に行ったお店の紹介です。
ならまちにある 『 o・mo・ya 』 さん。




こちらは築150年の町家を再生した創作フレンチレストラン。
町家のお座敷で、お箸と信楽焼の器でいただけるフレンチなんですよ。

なかなか人気のお店なので、過去2回ほどトライしたけれど予約が取れなくて、今回やっと行くことができました。
和室にテーブルと椅子でいただくスタイルで、シックで落ち着いた雰囲気。



料理の詳細はよく覚えてないんですけど、みんな美味しかったですよ。
メインのお魚はずいぶんボリュームあって、食べ応えありました。
パンは普通に出るんですが、その後でごはんとお味噌汁も出るんです。
こんなフレンチは初めてだけれど、なんかホッとする感じでいいですね。
しかもお箸でいただけるので、とても食べやすいし、、、

そしてこちらで使われている信楽焼きの器がどれも素敵icon12
とても雰囲気のある器ばかりで、料理を引き立たせてくれます。








今回ははじめてだったのでコースを注文しましたが、最近、ランチのプレートもあるようですよ。
ちょっと気軽にランチ!なんて時にいいかも?
あっ、でも人気のお店なので、やっぱり予約は必要かな!



o・mo・ya 
住所 奈良県奈良市公納堂町11
TEL 0742-21-7500
営業時間 ランチ 11:00~14:30(L.O)
       ティータイム 16:00~17:00(L.O)
       ディナー 17:00~20:30(L.O)
定休日 月曜日
P有(3台分) 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチ、行く行く
お手頃なプレートのようだし・・・・

パールさん、ランチプレートもなかなか良さそうでしょ?
また近いうちに行きましょう!♪

ならまちで、信楽焼の器にフレンチ!いいですね。
雰囲気奈良! いつか行きます。

Namikoさん、こんばんは!
そうですよねぇ~!
しっとりいい雰囲気のフレンチでしたよ。
ぜひぜひ~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産