登美ヶ丘生活も1ヶ月

早いもので、登美ヶ丘に引っ越して1ヶ月が経ちました。
正直、お姑さんとの同居は大変で大変で大変でface07
私はこの歳になってもまだまだ未熟者なので、、、いろいろありますがicon10
何とかやっております。かな?icon10

まっ、愚痴はこれくらいにしてface06
登美ヶ丘ってほんと静かで穏やかで住みやすい!って言うのは前にもお話しましたっけ?
以前住んでいたあやめ池もそう言う意味では似てたけれど、ちょっと違うんです。

何が違うのかなぁ~?って考えてみると、
我が家の近くには中学校があって、その隣には大きな公園グラウンドがあるんです。
中学では、朝からテニス部の朝レンicon14
放課後ともなるとあちこちでクラブ活動の元気な声。
教室からは吹奏楽の音楽や歌声icon61
「ファイトーbikkuri-02」「いちにさんしーicon16」「はい!」




隣のグラウンドでは平日の午後でも野球やサッカーの練習をする子どもたちの姿がicon16
昼間は年配の方がゲートボールをしていたり、、、
とにかく周りにスポーツをする光景が多いんです。








みんな大きな声出して、汗流しながら走ったりボールを追いかけたり、、、

スポーツっていいな!
若いっていいなぁ~icon12
年配の方もすばらしい~face03

ちょっと懐かしくもあり、羨ましくもあり、
そしていつの間にかそんな光景や掛け声に励まされている気がしました。

あっ、それとね、道ですれ違う子どもたちがちゃんと挨拶をしてくれるんです。
幼稚園の男の子も、年頃の中学生の男の子までもが、、、
もちろん、みんながみんなではないですけどね。

そんな近所でのいろんな出会いや光景がとっても心地よく爽やかで癒されてますface02

ドタバタの中でもう1ヵ月?って感じですが、はっきり言って前途多難icon10
そりゃそうですよ、同居なんてなかなかうまくいくもんじゃないです(開き直ってる?face03

でも、こんな周りの環境や、何かと気遣って外に連れ出してくれるお友達、
話を聞いてくれるお友達に励まされながら、何とかやっていけてます。
お友達にはあらためて「ありがとう」ですicon06


そして自分自身も、難しいけれど少しずつ変わっていかなくちゃ!ってだんだんと思い始めている今日この頃です。

このブログにはあまり愚痴っぽいこと書きたくないんですが、今日だけ勘弁して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
もう少しお待ちください
来週はどこいきましょ?

わっはっは・・・・・・・・・・・・・・・・

パールさん、、、
へへへ、催促したわけじゃないんだけど(笑)
来週はパァ~っと行きましょう!
あっ、連れて行ってください。
行き先はまた考えましょ♪

ようさん、、、
わぁ~~~ん、笑われた(大泣)
教えられたとおりやりたいけど、なかなか、、、なかなかだわ。

そうだ!そうだ!(^_^)v
溜めないためない。。・・・あっ! お金は貯まってるでしょうけど(笑)
ご主人も心の中感謝されていますよ!<m(__)m>。

あんこさん、こんばんは。
ありがとう。
お金は残念ながら貯まってないです(;_;)
今日もいろいろあって、何だかなぁ、、、って感じ。

多少ガス抜きされたようで安心です。
身近な発見されてるのは、さすがです(^з^)-☆
そのあだーじょさんらしさを忘れないで下さいね。
影ながら応援していますo(^o^)o

ケリーママさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました!
はい、ちょっとスッキリしたかと思っていたのに、実は、、、です。
こんな繰り返しなんでしょうか?(汗)
あやめ池にも小学生の姿はあったけれど、
中学生はあまり見かけなかったでしょ?
なので、ちょっと新鮮に感じています。

おはようございます
そんなの・・・
同居してなくなっていろいろありますからね~
同居となると、そりゃ、大変だと思います。
しょっちゅう友人に愚痴ってますよ~(笑)

キーコさん、こんにちは!
ですよね、、、
私も聞いてくれる友達がいてくれるのが救いです(涙)

うふふ、文字の大きさから大変さが伺えます…(^^;)
ストレス溜まったら、お散歩しながら
こっそりワンコに聞いてもらいましょ。笑
ワンコって嫌な事があっても、ずっと側にいて味方してくれるもんね!
この子は私の味方!って勝手に思っちゃってます。
素敵な環境!いいお散歩コース4mが身近にあって羨ましいです。

あっ、コメントに何故か4m?なんて文字が入っちゃった。
なぜに4m???
自分でも解りません…笑
失礼しました。汗

かおかおちゃん、こんにちは。
ははは、ちょっと愚痴ってしまいました。
ルイタンとのお散歩は、かなりストレス解消にはなりますが、、、
4mと言うより4kmくらいかな?(笑)
でも歩くところは沢山あるので嬉しいです。

おはようございます。名古屋から拝見しています。娘夫婦があやめ池北1丁目に引越ししてから1週間がたちました。昨年の4月に決めてから1年がかかったことになります。登美ケ丘も候補だったようです。2歳の双子を抱え、1匹のパピオンとともに大騒ぎの毎日のようです。

はないとらさん、こんにちは。
そうですか、引っ越して来られたんですね、娘さんご家族!
まだ一週間ではバタバタでしょうけれど、えっ、2歳の双子ちゃんとワンコ?
それは大変でしょうね!
でも、あやめ池はいいところなので、穏やかに過ごせると思いますよ。
あやめ池北にはお友達のシェパードちゃんがいます♪
またお散歩でお会いするかもですね!?

初めてコメントします。
奈良周辺で美味しいお店などないかなーと思い、ネットで探していたら、こちらのブログに着きました(^^)
楽しく拝見させていただいてます。
私も4年前から主人の親と同居、義理姉夫婦も歩いて5分もかからないところに住んでいて、うーん(><)って感じで毎日過ごしてます。
本当に、育った環境も違うとこうも違うか!思うくらい・・・しんどいですが・・・お互いにがんばりましょうね☆
同居内容だったので、ついつい、コメントさせていただきました。
失礼致しました☆

akoさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
akoさんもお姑さんと同居。さらに、義理姉夫婦さんもお近くに?
それはかなり大変な状況ですね。
私なんて、それに比べたら、、、甘いのかもしれませんね。
まぁそれぞれ状況は違うとは思いますが、がんばりましょう。
ありがとうございました。

こんばんは。
同居の大変さ・・・伝わります。
車で5分でも・・・ですもん。
もしかしてこのグランドの中にお義父さま お義母さまがいるのでは。
(お義父さまのおうちはグランドからは車で10分以上かかりますが)

てへっ。さん、こんばんは。
そうですか、5分のところに、、、それも大変ですね。
えっ、お義父さまとお義母さま、ゲートボールされているんですか?
あっ、それよりも、これってゲートボールなのかしら?

おはようございます。
永田眼科を検索していたら、かなでさんのブログに辿り着きました。
私は奈良に来て5年です。とは言え大阪からですが。
今は平城に住んでいて、登美ヶ丘迄自転車で子どもを乗せて行っています。
登美ヶ丘にお住まいの方は、挨拶良く返して下さるのでびっくりです。
またお会い出来たらいいなぁとこっそりひっそり思っております。
ちなみにうちの3番目のチビ男くん、ワンコが大好きで、道端で出会うワンコ、イオンのペットショップにいるワンコに心奪われて1時間以上動きません。
平日イオンのペットショップ前で、疲れた顔の母親と目をキラキラさせてワンコを眺めている1歳児が居たらきっと私です。

かなでさん^^
こんにちは。
グランドゴルフかもしれません・・・^^

あゆんよ。さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
平城にお住まいなんですね!
登美ヶ丘にはよく来られるんですか?
登美ヶ丘では黒いトイプードルまだ見かけないので、
真っ黒のトイプードルを連れた小さいオバサンを見かけたら、
声かけてみてください。たぶん、私だと思うので(笑)
チビ男くんにもお会いしたいです♪

てへっ。さん、こんばんは。
あっ、やっぱり?
そっちかなぁ~?と思いながらも、あまり区別がつかなくて(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産