風の栖(かぜのすみか) ・NAOTの靴に会える店

今日のあだーじょは

ならまちにある手づくりの服と小物のお店&NAOTの靴に出会える店

        『 風の栖(かぜのすみか) 』 さんです。



久し振りにならまちに行って来ました。
目的は、「風の栖」さんで「NAOTの靴」に出会うためicon61

 ここ「風の栖」さんは
  人と人とのつながり
    人とものとのつながり
 を大切に考えているお店。

ぬくもりがあって、
飽きのこない、
そして長持ちする、、、
そんな手づくりのものに出会えるお店です。





センスの良い色合いが目を引く皮の財布やシンプルだけど使い勝手の良さそうなカバン。
しっかりした縫製でデザインセンスの光る洋服。

遊 中川さんの商品(文具など)も一部置いてます。

そして私のお目当てがこちら   「NAOTの靴」

ここだけの話、、、
私はこの靴、てっきり「直人さん?」って人が作っている靴だとばかりface03

よくよくネットで調べてみると
、、、、、、、、、、、、全然ちがうicon10


え~そもそも「NAOT(ナオト)」とは
1942年から約70年続くイスラエルの靴職人の集まりです。
ヘブライ語で「オアシス」と言う意味だそう。
そして歩きやすさを徹底的に求めた靴をひとつひとつ手づくりしているのです。


ここの一番人気は、サボ。   サボってサンダルだし、、、
普段ウォーキングシューズでしか歩かない私にはちょっと抵抗が、、、

でも履いてみるとすごいんです。
柔らかなインソールと足がひとつになった感じで、
サンダルなのに足をすっぽり包んでくれているような安心感と履きやすさです。


    「砂に残った足跡」という概念に基づき設計されたこの靴は、
    柔らかなインソールは砂の上を歩くような心地よさがあります、、、

                   
                         う~ん、なるほどまさにそんな感触です。


と言うわけで、もちろんお買い上げ。
ますます歩くのが楽しくなりそう~icon61

メンテナンスや修理もきちんとしているので嬉しいです。
大切にしなくちゃicon06

 風の栖
住所  奈良県奈良市高御門町17
TEL  0742-20-6887
営業時間 11時から日没くらいまで
定休日 月曜日 (変動あり)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん こんにちは
写真を見て思い出して^^
「風の栖」さんて言うのですね
私も惹き付けられる様に
お店に入っていきました^^
あたたかさのある作品ばかり
サボ・・・足の甲が低い私は苦手なのですが
掃き心地がいいのですね
欲しくなります^^
やっぱり手作りっていいですね^^

Kazuさん、コメントありがとうございます。
手づくりとかオリジナルって惹かれます。
ほんとあたたかみのある作品がいっぱいですね。
ところで、、、ちょっとお聞きしてもいいですか?
Kazuさんはどこから私のブログ見ていただいてるのですか?
ナラ咲く?
Kazuさんは、ブログやってらっしゃらないのでしょうか?
もしあるのでしたら、またURL教えて下さいね♪

かなでさん こんにちは
URL省略してしまってごめんなさい
ナラクラシのkazuです

Kazuさん、こんばんは!
URLありがとうございます。
またお邪魔しますね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産