日本一男前!イケメン日本一のふすま屋さん!?

西ノ京の大和郡山方面へ行く途中の道路沿いでとっても目を引く看板があるんです。
奈良ではかなり有名みたいですね。 薬師寺の近く。
日本一男前!イケメン日本一と豪語する
       ふすま屋さんの『 マルタカ商店 』 さん。




思いっきり関西のノリ?大阪ならわかる気もするけれど、奈良もやっぱりそうなんだぁ~face02

これって、ご本人登場で、あまりのギャップに皆がうどん屋さんの椅子から転げ落ちるって言うオチ?なんて夫と話しながら車から見ていたんです。
「それにしてもここまで書くとやっぱりインパクトあるよね!」って、、、

まんまと引っかかった?フリをした私は、ネットで検索icon63
いやいやこれが想像以上に有名人でした。

ここって、近くに薬師寺や唐招提寺があって、観光バスの通り道なんですよね。
看板だけでもインパクト大だけれど、修学旅行生の観光バスが通ると大きな紙芝居を見せてくれたりするそうで、修学旅行の学生さんたちにも大人気のふすま屋さんみたいface02

「60歳青春ど真ん中」【襖 貼太郎著】
と言う本を出されていて、詩人・エッセイストのお顔もお持ちの男前さん。




  ←こちらから購入できるそうですよ。          

ネットでチラッと見てみたら、これがまた楽しいんです。思わず笑ってしまうんです。
新聞やテレビでも取り上げられたようです。

一家に一冊、ご家族中で、「いつ読み直しても元気いっぱいになれる本」と大好評!
なんだそうです。

そして、店頭にも手書きのユニークCMが!
こんなことが書かれているんですよface02

        木村拓哉がふすま屋をしていると
         噂が日本中に広がって
         女性ファンが大殺到
         お嬢さん、お嬢さん
         そっくりやけどキムタクちがうデ。
        嫁はん工藤静香とちがうデー。

       
        奈良のふすま屋が日本一男前やと
        噂が日本中に広がって修学旅行の名所に
        旅行中の女学生の皆様、奈良の名所は鹿と大仏やで
        男前なふすま屋は名所とちがうデー
 

思わずクスッと笑ってしまいますよねface03
落ち込んでいても、確かに元気になれそう!

あっ、そしてそしてネットで日本一男前のお顔も見つけましたよ。
これが正直微妙で、昔は確かに男前だったんだろうなぁ~って感じの62歳の男前でした。
椅子は多少傾いたけれど、転げ落ちるほどでもなかったかな?face03

興味のある方は〔ふすまはりたろう 〕で検索するか、お店のHPをご覧くださいねicon61
あっ、もちろん、ふすま、障子、ガラス、網戸のご用命もface02

マルタカ商店
住所 奈良県奈良市六条東町296-1
    (西の京薬師寺バス停前)
TEL 0742-33-5167

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くにこんばんは!
行ってきましたよ(^_^)v 男前さんのとこ。
でも、残念ながら 奈良市内天理市内・・・・
大阪は遠いのね~~(・_・;)
なかなかここまで、言える・書けるとは・・・(笑)
私もいつも 18歳青春バレーと言ってますが、
対抗意識に燃えます(ー_ー)!! 
こけたぁ~~??(笑)

おはようございます^^
お久しぶりです。
わたしも この看板見るたびに あはっ(^^)と思っていました。
とてもユーモアある方なんですね^^
登美ヶ丘方面にお引っ越しされたんですね^^
知っている所がたくさん出現しています^^

あんこさん、こんにちは!
見てきた?日本一の男前さん!?
そうそう、あんこさんも言ってるよね、青春真っただ中♪
そんな気持ちが大事なのよね~
いや、こけてない、こけてない(笑)

てへっ。さん、こんにちは~!
やっぱりご存知でしたか?(笑)
前向きで明るく元気な62歳の男前さんですよね!
登美ヶ丘生活も1ヵ月になりました。
少しご近所さんになったのかな?

たぶん前よりは ご近所さんかな?^^
わたしの職場はご近所さん^^ですよ。

てへっ。さん、職場が近く?
え~そうなんですか!?
それじゃあ、どこかでお会いするかも?ですね。

18歳青春バレー!!
本日、五十路大会(^_^)v・・・・1勝1敗。。。(ーー;)
青春は遠くに成りにけり!! イエイエまだまだ青春ですよ。
みんな、頑張ろお~、オ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
かなでさんも頑張ろお~~。姑がなんだ~・・・あっ失礼しました(*^_^*)

あんこさん、大会お疲れさま~!
いいなぁ~、ちょっと羨ましいなぁ~♪
1勝1敗がなんだ!
まだまだ頑張ってよ!!!
私もがんばるよ~イロイロ(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産