癒羅里福茂千・手軽に韓国家庭料理

今日のあだーじょは

ならやま大通り沿いにある福茂千グループの中のひとつ

           『 癒羅里福茂千 』 さんです。



先日、義母と3人でお昼にお邪魔しました。
『 福茂千 』さんて、3店舗あって、
以前『 かしき屋福茂千 』さんに一度行ったことはあるのです。
他の2店舗との違いが、いまいち分かってなくて、
今回は癒羅里福茂千さんにお邪魔したのですが、どうやらほぼ同じらしいです(笑)

注文したのは「参鶏湯(サムゲタン)コース」  
  ・小鉢2品
  ・本日のサラダ
  ・参鶏湯
  ・デザート

ここは韓国料理と言ってもあまり辛さはきつくなく、
食べやすいんです。
なので、高齢の母でも無理なくいただける感じ。

そして、
疲労回復に効果バツグンの
「参鶏湯」
高麗人参、ナツメ、栗、クコ、もち米など身体に良いものを「ひなどり」に詰め込んで柔らかく煮込んであります。基本的に味付けはしていないので、別添えの塩(香辛料)をお好みで入れていただきます。
食べているうちに何だかポカポカ温まってくる感じです。

かなりボリュームありましたが、しっかり食べましたicon22柔らかくなった骨も全部食べましたよ。

デザートも、あっさりした甘さで美味しかったです。

でもお腹い~っぱいですicon10 




本店はこじんまりとした和風のお店ですが
こちら癒羅里さんは、広々として洋風な感じ。
席数も多く、みなテーブルと椅子。
平日の昼間でもお客さんいっぱいでした。

残るは『 甘羅舎福茂千 』
ほとんど同じと言われても
行ってみないと、、、ねface02

癒羅里福茂千
住所 奈良県生駒市真弓4丁目1-2
TEL 0743-72-3303
営業日〈平 日〉
    11:30-16:00ランチ(ラストオーダー:15:00)
    17:00-22:00ディナー(ラストオーダー:21:30)
   〈土・日・祝〉
    11 :00-22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日 水曜、(但し、祝・祭日の場合は営業)




   関連記事    
ボリューム満点ヘルシー度も満点『 ダッカルビ鍋の昼膳 』 かしき屋 福茂千  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
 ここも二度ほど行きました。ダッカルビ鍋が最高でした!
 『甘羅舎福茂千』は最近まで「千草庵」という日本料理店でした。
 結構、流行っていたのですが、福茂千の勢いには叶わなかったの
かも知れませんね。Googleの地図では、まだ「千草庵」で残って
います。  我が家からは歩いて10分位の店です。
 かしき屋福茂千は西大寺にもできたようで、商売上手ですね!
 

PANDORAさん、こんばんは!
え~っ、そんなにご近所なんですね。
もしかしたら、どこかのお店で
すれ違っているかも知れないですね。
『甘羅舎福茂千』は最近まで「千草庵」という日本料理店、、、
そうでしたか~
ほんと、商売上手なんでしょうね。
あんなに近くで3店舗出しても流行っているってことですよね!
それにしてもならやま大通り沿いはお店が多いですね。
なかなか制覇しきれません(汗)

はじめまして。市内在住者です。^^
千草庵さんの行方を検索していたら、こちらに辿り着きました。
千草庵さん、完全にお辞めになったのかしら。。。残念です。(泣)
福茂千さん、がんばってますね。タッカルビ大好きです。
福茂千さんは、以前富雄にも出店していて、立地が悪くてほどなく閉店したという経緯もあります。
すごくチャレンジャーですよね。
でも、あのおいしさが広がると思うと、うれしいです。
これから、他の記事もゆっくり読ませていただきますね~。

えささん、初めまして!
そしてコメントありがとうございます。
そうなんですか~
千草庵さんって言うお店も良いお店だったのですね、、、
それはそれで残念ですね。
私もダッカルビ鍋好きですよ。
ランチもボリュームいっぱいで嬉しくなります。
また遊びに来てくださいね♪
えささんはブログとかされてないんですか?
あったらまた教えて下さいね。

かなでさん
お返事ありがとうございます。^^
ブログ・・・1年近くさぼってますが、一応、ぐるなびさんで日記書いてます。(汗)
「えさ 千草庵」で検索してみてくださいね~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産