Perle ペルレ・やさしい木と布のおもちゃ屋さん

今日のあだーじょは

学園大和町にある木と布のおもちゃの店

      『 Perle ペルレ 』 さんです。



おもちゃ屋さんにはあまり縁のない歳になってしまった私ですがicon10
先日おじゃましたCOUP de FOUDRE さんに、
「近くに可愛いおもちゃ屋さんがありますよicon61」と教えていただき、行ってみることに。

いわゆる普通の町のおもちゃ屋さんとは違って、
環境や子どもの成長に優しいおもちゃ屋さんと言う感じです。
知育玩具などを多く揃えているお店です。

とは言ってもおもちゃ屋さんなので、昔ながらの懐かしいおもちゃもたくさんありましたよ。




木のおもちゃって、環境に良いとかだけじゃなくて素朴な優しさがありますよねicon74



今どきのおままごとセットってよく出来てますよね~icon12

私が子どもの頃なんて、
庭にゴザを敷いて、母や祖母からちょっと古くなった湯呑み茶碗やお皿をもらって
そこにお水を入れて、葉っぱをちぎって、、、はい、お味噌汁face02なんてやってましたからねぇ~

市販のプラスチックのセットも持っていたけれど、たとえ古くても本物はリアルで大人になった気分で、、、すっごく嬉しかったんですよね~、あれが。
(、、、と 暫し遠い昔の思い出に浸るface05

布のおもちゃもカラフルで可愛いですよ。

今頃は、体に害を及ぼさないものなどいろいろありますよね。
そう言う意味では、今の子どもたちはしあわせでしょう。


こ~んな可愛らしいキッチンまであるんですよicon61

これじゃあ、女の子も
「おままごと」や「おかあさんごっこ」に力入りますねicon28
大人が見ても欲しくなるようなおもちゃがいっぱいでした。
他には木の乗り物や楽器やゲームなどなど、
もちろん男の子も楽しめるおもちゃも沢山ありましたよ。


おもちゃ作りの講習会とかも開催されてるようで、なかなかステキなおもちゃ屋さんでした。
自然に触れ合う機会が少ないまま育つ今の子どもたち。
せめておもちゃくらいは、優しい木のぬくもりを感じられるものを、、、って思いますねicon75

Perle ペルレ
住所 奈良市学園前大和町4-6-101
TEL 0742-41-7877
FAX 0742-41-7877


プラントイジャパン


  関連記事
    学園前の閑静な住宅街にある可愛い雑貨屋さん『 COUP de FOUDRE 』
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産