布細工・西ノ京のはぎれ工房

今日のあだーじょは

唐招提寺から薬師寺に向かう途中にあるはぎれ工房

              『 布細工 』 さんです。



和布や古布のはぎれを使って手作りの作品を作ってらっしゃる工房でした。

ほっこり和み系のお人形や、和風のアクセサリー。
和柄の袋物や、季節のつるし飾りなど優しい手作り作品がいっぱい。
















木の実や果物は和の布が似合いますね~icon62  こんな手の込んだ可愛らしい置物もbotan-05
         
                    和雑貨は素朴で、心が和みますicon12

     来年の干支の兎さん、、、可愛いですface02 お正月に花を添えてくれそうですね。
 



こんな看板を見つけたらちょっと寄り道してみて下さい。
見ているだけでも気持ちが和みますよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
車で素通りしてしまいます・・・
こんなお店だったのですか、可愛いですね!
ハンテンも柿も可愛い・・・こんなので秋刀魚のありましたね・・
じっと眺めていたい物ばかりです。

emirinさん、こんばんは!
そうでしたか~
あの道は車も通れるんですね!?
和雑貨ってほのぼのして懐かしい気がしますよね。
楽しいお店でしたよ~

「うずうずする~!」
雑貨・小物・手作り大好きなので、「行きたい!」気持ちがいっぱい
です。
あ~いつ行けるかな~~(ーー;)
いっぱいレポート?!して下さいね。
パン屋さんも行かなくちゃね!

あんこさん、コメントありがとう。
私もうずうずしながら、なかなか始められません(涙)
時間は自分で作らないとダメね、、、
またいつか行きましょう、一緒に!

はじめまして。
ここの、詳しい情報を知らないですか?電話番号とか・・・
一度、行ってみたんですけど・・・見つからなくて。゚(PД`q。)゚。
看板には、まだお店は開いてませんとありましたから、見つけられなかったのかも、ですが。
踏み切りは超えるのですか??

なゆさん、コメントありがとうございます。
お店の詳細は、HPが無いようなのでわかりません。
看板はご存知なのですね。
でしたら、看板の通りに100歩ほど歩くと右側にお店がありますよ。
踏み切り(線路)は越えません。手前にありますよ。
またチャレンジしてみて下さい。

こんにちは
私も5・6年前初めて看板につられ寄り大すきなお店に成りました。
薬師寺が大好きで行った時にのぞいて見て、なんかホッとした気持ち
でいつも帰路についてます。
ただ、そういう物に興味の無い仲間と行った時には残念ですが(ーー;)
どんぐり型のストラップ、釣りをしているカッパさんとても癒やされる
作品大事にしています。ホッとするお店です。是非のぞいてみてね。

きょうこさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと実家に帰っていたもので、、、
ほんと、作品ひとつひとつがほのぼのして温かい気持ちになりますよね。
しばらく行ってないので、私もまた行ってみたくなりました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産