蕎麦人・精華町の美味しいお蕎麦屋さん

我が家から北へ数分、、、そこはもう京都府。
精華町に美味しいお蕎麦屋さんがあるらしいとうので、少し前にお店の場所をチェック。
この間、夫が休みの日にランチでお邪魔しました。

お店の名前は 『 蕎麦人 』 さんといいます。



土曜日のお昼時なので、駐車場にはたくさんの車!
店内いっぱいで、しばらく外で待っていたけれど意外と早く順番が来ました。
やっぱりお蕎麦だから、回転は速いですよね。

店内は、座敷席とテーブル席、カウンター席とあって、シンプルでお洒落な雰囲気です。
大きな窓から外の緑が綺麗icon75



まずはお茶と蕎麦煎餅が。
煎餅は塩味で美味しかったですよ。お腹空いてるので、ポリポリ、ポリポリ。



通されたのはカウンター席。お蕎麦が運ばれてくるまでけっこう時間がかかったんですが、夫の席からは奥の調理場がよく見えて飽きなかったって言ってました。



やがて登場したのがこちら~!
私は天ざるセット。お蕎麦は2種類から選べて、蕎麦の実をそのまま挽いた「玄そば」殻をのぞいた丸抜きを挽いて作ったのが「丸抜き」です。丸抜きの方は、本来のお蕎麦をちょっとマイルドに食べやすくした感じなので、お蕎麦苦手な人向き。




東京生まれで蕎麦好きの私は「玄そば」




大阪生まれで繊細嗜好の夫?は「丸抜き」



お蕎麦の色はこれだけ違います。細さやこしはどちらも同じくらい。
玄のあとに丸を食べると、たしかにマイルドな感じで食べやすい感じはするけれど、私はやっぱり玄そばかなぁ~face02 夫はやっぱり丸抜きだなぁ~って!

天ぷらもたくさんあったし、お蕎麦の量も多かったのでお腹いっぱい!
評判どおりの美味しいお蕎麦屋さんでしたよ。


あやめ池でも近所に美味しいお蕎麦屋さんがあって、今度もまた近くにこんな美味しいお蕎麦屋さんが、、、

お蕎麦屋さんに縁がある?ってほどでもないけれど、これってちょっと嬉しいかも!?


蕎麦人
住所 京都府相楽郡精華町光台4丁目45-10
TEL 0774-94-5332
営業時間 (昼)11:00~14:00
定 休 日 水曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
 私もこのお店は5年ほど前から時々利用しています。
 かなり通の感じがして好感が持てるお店ですね。
 「天ざる蕎麦」はまだ食べていないので、今度挑戦したいと思います。
 5年前のブログを下記に記しておきます。暇な時に・・・
http://pandora.narasaku.jp/search.php?search=%E8%95%8E%E9%BA%A6%E4%BA%BA

PANDORAさん、こんにちは。
やっぱり行かれていましたね~♪
おろしそばも美味しそうです。
こうやって見ると、けっこう近いところにお蕎麦の美味しいお店ありますよね?
奈良はうどんよりお蕎麦?って気がしますが、、、?

こんにちは!
べたべたの大阪人ですが、お蕎麦大好きですよ!
おうどんも、お蕎麦も大好き!・・・・炭水化物大好き。。。危ない危ない。
カレーうどんすきですが、カレー蕎麦 ってあるのかな~? 邪道かな?

あんこさん、こんにちは!
おうどんもお蕎麦も?ついでにお米も???(笑)
って、私も全部好きです。
カレー蕎麦、、、あるところもあるみたい!?
関西より、やっぱり関東の方が多いかな?
ちなみにうちの次男は大阪生まれだけど蕎麦好きで、
いつもカレー蕎麦だよ(笑)

両親、夫が関東人で、母と夫はよく関西は美味しいお蕎麦屋さんがなかなかないと言ってます。
う~ん・・・
そこは私の愛車で行くにはちょっと遠そうなので・・・・(笑)
お取り寄せしてみようかな~(*^_^*)

キーコさん、こんばんは!
あら、ご主人は関東の方なんですね~!
美味しいおそば、私の近所にはけっこうあるんですけどね。
お取り寄せもいいかも~?
でも、茹で加減が難しそう、、、

http://www.zxtsale.com/shippinginfo.html

奈良あだーじょ 蕎麦人・精華町の美味しいお蕎麦屋さん

http://www.zxtsale.com/

奈良あだーじょ 蕎麦人・精華町の美味しいお蕎麦屋さん
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産