木津川アート2010・木津川のまちがギャラリーに♪

今日のあだーじょは

京都の木津川で11月3日~14日まで行われているイベント

           『 木津川アート2010 』 です。




                                        彼らが追っている彼女 ↓     

木津のまちに残る古い建物や懐かしい風景がさまざまなアートで彩られ、まち全体がギャラリーとなって盛り上がっているこのイベント。

私は偶然このイベントに遭遇して、何なに?なに~?って感じであれよあれよと惹き込まれてしまいましたicon06

そんな中から少しだけご紹介しますね!

こちらは梅谷地区公民館

イラストレータの
ミロコマチコの世界

ユニークな表現とインパクトのある色使いが印象的で素敵icon12

これはかなり私好みでした~icon06


















ここは『 料亭 川喜 』 さん

 陶・・・一輪ざし
 「アツマル・ツナガル」

 銅版画
 「風景」








木津町にある 『 八木邸 』
大正時代に建てられた米蔵や離れに彫刻や写真や書などのたくさんの作品がいっぱい!

こちら『 八木邸 』 は、米蔵や庭を見学するだけでも価値あるくらいの存在感ある建物icon74

そこに現代アートが不思議とマッチしているのが楽しいですよ。


























面白そうicon61と思われた方は
ぜひぜひ足を運んでみてはいかがですか?

子どもから大人まで、おじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめるイベントですよ~icon12

木津川アート2010
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、やっぱり梅谷地区公民館は行ってみたいですね★
めちゃ楽しそう~★
今週末絶対行きます♪

ならのわさん、コメントありがとうございます♪
でしょう~★
行って見て下さいね~
私も全部まわれなかったので、もう一度行きたいくらいです。。。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産