みやけ ( 旧鴻池邸表屋)・ 1周年記念ミニコンサート

今日のあだーじょは

富雄にある甘味処『みやけ ( 旧鴻池邸表屋)』で行われた

          『 みやけ ( 旧鴻池邸表屋)1周年記念ミニコンサート 』 です。



以前にも紹介した富雄の「みやけ」さんです。
前回はカフェが満席で、泣く泣く和菓子だけ買って帰ったと言う悲しい思い出が、、、

ところが先日PANDORAさんから
「1周年記念ミニコンサートがあって、抽選で13組ご招待」と言う情報を聞いて、早速応募。

それが当たりましたicon22(やっぱり微妙にくじ運がいい?)
PANDORAさ~ん、ほんとに当たりましたface02
素敵な情報ありがとうございます。

初めての「みやけ」カフェデビューが、1周年記念コンサートなんて、、、ラッキーicon22
         

1周年記念フルート&バイオリン デュオコンサート~♪

フルート:笠井詠子  バイオリン:岡山泰子 (どちらもorange note音楽事務所所属)



1ステージ目はフォーマルバージョン   日本の四季メドレー・愛の挨拶・G線上のアリア他

みやけさんの和菓子とお茶をいただきながらの鑑賞です。
    
                    「ほっこりお芋さん」&珈琲



2ステージ目はカジュアルバージョン   スクリーンミュージックメドレー・Loving you 他
                      
                         またまた、可愛いお菓子が、、、黒豆とクッキーhoshi-03




ほとんどが馴染みのある曲だったので、和やかな雰囲気で楽しめましたよ~icon61
そしてこのお二人、ゆる~いボケツッコミのMC振りが、、、さすが関西!って感じで
なかなか良かったです。

こんな落ち着いた歴史ある建物で、美味しい和菓子をいただきながら音楽を楽しめるって、何だかとっても優雅で贅沢な気分でしたね!
クラシックも良いけれど、ジャズでも粋で似合いそう?
そしてやっぱりライブはいいですicon61
あっという間の1時間半でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

みやけさん、ありがとうございましたicon12

でもひとつだけ心残りが、、、
また、「黒蜜きなこパフェ」食べ損ねましたicon11
いつになったら食べられるの、、、?
      憧れの「黒蜜きなこパフェ」icon12

      そろそろ、おぜんざいの季節じゃあicon10

みやけ 旧鴻池邸表屋
住所 奈良県奈良市鳥見町1-5-1
TEL 0742-51-3008
営業時間 10:00~18:00
(閉店の時間は季節によって異なります)
定休日 日曜日


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!
 当選おめでとうございます。
 さすがに「くじ運」に強いようですね。
 この調子で「年末ジャンボ」も!!
 ミニコンサートは
<ほとんどが馴染みのある曲だったので、・・・
 だったようで、ゆっくり楽しめたようですね。
 紹介した甲斐がありました。
 最近ピアノ(キーボード)を始めたので、音楽に
少し興味を持ちかけています。行きたかった!
 「黒蜜きなこパフェ」、「黒豆入り抹茶パフェ」、
「パイ大福アイスクリーム添え」など洋風メニュー
もありますから、次回は是非挑戦してみて下さい。

PANDORAさん、おはようございます。
はい、おかげさまで当選しました!
ありがとうございます。
思いがけず、久し振りのライブ演奏を楽しんできました。
ピアノ?キーボード始められたんですか?
私もかつてはエレクトーンを教えていました。
最近はほとんど弾くこともなかったのですが、
何だかちょっと弾きたくなりました。
そしてまた近いうちに洋風メニューをいただきに行かなくちゃ!です。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産